Q&A

ダイナミックDNSサービスの「iobb.net」に登録したのですが、実際にアクセスができないのですが?


<内容>

以下の内容についてご確認ください。

1.ユーザ登録が完了しているか確認します。

 ユーザー登録申込みをおこなうと、最初にメールが届きます。
 そのメールに記載されたURLに24時間以内でアクセスしないと本登録・
 サービス開始されません。
 開始後にさらにメールが届きますので、「申込みのご案内」「開始の
 ご案内」の計2通のメールが届いていることをお確かめください。

2.本製品を接続するインターネット環境にあるモデムが、ルータタイプの
 モデムかどうかを確認します。

 ご利用のモデムがルータタイプのモデムの場合など、ルータのWAN側IPアドレス
 がローカルIPアドレスの場合は、ダイナミックDNS機能をご利用いただく
 ことができませんので、ご注意ください。
 
 ※モデムがルータタイプか、またはどうかを確認するには、モデムの取扱説明書を
  ご確認いただくか、プロバイダにご確認ください。


3.本製品の設定について以下の内容を確認します。

 WEB設定画面-「詳細設定」-「ダイナミックDNS」を開き、以下の設定項目
 について確認します。

 (1)「項目」(もしくは、「機能」)で、「有効」の方にチェックが入って
   いるか。

 (2)「シリアルナンバー」に本製品のシリアル番号
  (半角英数字(大文字)で12桁)が入力されているか。
 
  ※シリアル番号が記載されたシールが本製品側面に貼られていますので、
   こちらをご確認ください。

 (3)「パスワード」にiobb.net に登録したパスワードを正しく入力されて
   いるかどうか。

  ※パスワードを忘れた場合は、http://www.iobb.net にアクセスして
   「パスワードの問い合わせはこちら」というリンクから、製品の
   シリアル番号(ユーザーID)を入力することで、登録時に入力した
   メールアドレス宛にパスワードが届きます。

   サポートセンターへの電話・FAX・メールでの問い合わせは、お答え
   しておりませんのでご注意ください。

 (4)「ホスト名」にダイナミックDNSサーバに登録した「ホスト名」
   が入力されているかどうか。
   (xxx.iobb.netのxxxの部分がホスト名になります)


4.外部の環境から実際にアクセスしているか確認します。

 アクセスしようとしているサーバと同じLAN内のパソコンからはドメイン
 名ではアクセスができません。
 外部の別のネットワークよりアクセスできるかをお試しください。


以上についてご確認ください。
Q&A番号 12126
このQ&Aの対象製品 WN-B11/R WN-B11/R-S WN-G54/R WN-G54/R-S NP-BBRM WN-G54/R2 WN-G54/R2-S WN-APG/R WN-APG/R-S WN-WAPG/R WN-WAPG/R-S WN-WAG/R WN-WAG/R-S WN-WAG/R-U NP-BBRL ETG-R ETX-R ETG2-R ETG2-DR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】