Q&A

フレッツスクウェアを利用する場合にはどのような設定を行えばよいでしょうか?


<内容>

本製品(WN-APG/BBR)を使ってPPPoEマルチセッションを使ってフレッツスクウェアを行う場合ですが、以下の手順で設定を行ってください。

1.プロバイダのユーザーIDとパスワードを設定して、予めインターネットが接続
 できることを確認しておきます。

2.次に本製品の設定画面より、フレッツスクウェアの設定を行ますので、
 「有線設定」-「WAN側設定」タブを選択します。

3.以下のように各項目の設定を行います。

  [接続方法]:PPPoE認証接続
  [メインセッション]: 1
  [設定セッション]: 2
  [IPアドレス]  : IPアドレス自動取得

  [DNS(ネーム)サーバプライマリ]: (任意の数値を入力)
  [DNS(ネーム)サーバセカンダリ]: (任意の数値を入力)


           (NTT東日本の場合) |  (NTT西日本の場合)

   接続ユーザ名 :  guest@flets       |       flets@flets
   接続パスワード:  guest             |       flets
   パスワード再入力: guest             |       flets


 
  ※上記「DNS(ネーム)サーバ」に関して※
 
  ・「設定セッション1」にDNSアドレスを手動で設定されている場合は、
   「設定セッション2」もDNSアドレスを手動で入力してください。
 
  (なお、フレッツスウェアでDNSアドレスを手動設定する場合の
   アドレスにつきましては、NTT東日本、NTT西日本へご確認ください。)


  ・「設定セッション1」」にて「0.0.0.0」となっている場合には、
   「設定セッション2」についても「0.0.0.0」と設定してください。


4.入力後、[設定]ボタンをクリックします。

5.「セッションルール」の[接続条件]で[宛先 ドメイン名]を選択し、
  ドメイン名欄に flets と入力します。

6.[サブセッション]「2」を選択し、[追加」ボタンをクリックします。


以上で設定は終了です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、ブラウザのアドレス欄
 http://www.flets/ と入力して接続してください。


<参考>

以上の設定を行ってもフレッツスクウェアへの接続ができない場合は、以下の内容をご確認ください。

   1) WEB設定画面内の「メインメニュー」-「ステータス」をクリックし、
   (WANポート)の「PPPoEセッション 2」を選択して、以下の項目について
    確認します。

   ・[接続]が、「PPPoE接続中」と表示されているかどうか。

   ・[IPアドレス][サブネットマスク][デフォルトゲートウェイ]
    [DNS(ネーム)サーバ]に、アドレスが表示されているかどうか。


  ※上記のような表示がない場合は、フレッツスクウェアへの接続が完了
   されていない状態ですので、今一度「WAN側設定」を開き、設定内容
   についてご確認ください。

  ※上記のように表示されている場合は、2)へ進んでください。

 2)「メインメニュー」-「有線設定」-「WAN側設定」を開き、「セッション
   ルール」の[ドメイン名]を「.flets」に変更してご確認ください。


 
Q&A番号 12357
このQ&Aの対象製品 WN-APG/BBR WN-APG/BBR-S

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