Q&A

カメラに撮影した写真ファイルをパソコンに移す方法がわからないのですが?


【 内容 】

 本製品で撮影した写真ファイルをパソコンに移すには、以下の手順で行ないます。

 << 操作手順 >>

 1)  本製品の電源を投入し添付のUSBケーブルにてパソコンと接続します。

 2)  マイコンピュータを開きます。

    <WindowsXPの場合>
    [スタート]ボタン→[マイコンピュータ]ボタンをクリックします。

    <Windows98/98SE/Me/2000の場合>
    デスクトップ上にあるマイコンピュータアイコンをダブルクリックします。


 3) 本製品は「リムーバブルディスク」として認識しますので、そちらの
    アイコンをダブルクリックします。

    ※ 上記項目がパソコン上に表示されない場合は、本製品がマスストレージ
       モードになっていない可能性が考えられます。
       本製品の液晶パネルを開き「FUNC」ボタンを押して[MASS STORAGE]を
       選択し、マスストレージモードに設定してください。

 4) 「DCIM」というフォルダが表示されますのでダブルクリックします。

 5)  「100Media」というフォルダが表示されますのでダブルクリックします。

 6)  撮影したファイルが確認できます。

 7)  パソコンへコピーしたいファイルを選択し、右クリック→コピーとします。

 8)  コピーしたい任意の場所をエクスプローラなどで開きます。

 9)  手順8で開いた場所の何もないところで右クリック→貼り付けをします。
    
 10) ファイルコピーが始まります。

 なお、上記については、コピーしたいファイルをドラッグアンドドロップして
 いただいても同様の操作が可能となります。



 【 参考 】

  弊社Webに掲載致の「できるAVeL」(PDF)にWindowsXPを用いた本製品を利用した
  ファイルコピーの方法もご案内しております。
  宜しければこちらもご参照ください。

  http://www.iodata.jp/promo/avel/dekiru/pdf/dekiru_avel.pdf

  →   ステップ7「小型ムービーカメラを使おう」をご参照ください。
Q&A番号 12763
このQ&Aの対象製品 AVMC212-SW AVMC212-MS

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】