Q&A

製品を装着しましたが、ドライバが正しくインストールできません。
(「その他のデバイス」に「MEW CFGPS」と認識されるのですが?)


【 内容 】
 
 本製品はOS標準の通信(COM)ポートドライバを利用します。
 正しくインストールされた場合、デバイスマネージャ上では
 [ポート(COMとLPT)]の下に「COM(*)」という名称で認識されます。
 ※  * はCOMポート番号が入ります。
     この番号はご利用の環境により異なります。

 ただ、ドライバのインストールに失敗しますと「その他のデバイス」下に
 「MEW CFGPS」と認識され、GPS機能が正しく動作致しません。
 
 このような状態になった場合は、以下の手順においてドライバの
 再インストールを行なってください。

【 ドライバの再インストール方法 】


 1) [スタート]をクリックし、表示された画面内の[マイコンピュータ]を
   右クリックし、表示されたメニューの[プロパティ]をクリックします。
    (WindowsXP以外の場合は[マイコンピュータ]を右クリックし、表示
     された[プロパティ]をクリックします)

 2) [ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャ]ボタンを
    クリックします。

 3) [その他のデバイス]をダブルクリックします。

 4) 「MEW CFGPS」をダブルクリックします。

 5) 「ドライバ」タブを選択します。

 6) ドライバの更新ボタンをクリックします。

 7) 「一覧または特定の場所からインストールする」にチェックを入れ
    [次へ]ボタンをクリックします。

 8) 「検索しないでインストールするドライバを選択する」にチェックを
     入れ[次へ]ボタンをクリックします。

 9) 「ハードウェアの種類」という画面が表示された場合は「ポート
    (COMとLPT)」を指定のうえ[次へ]ボタンをクリックします。

 10) [製造元]で[(標準ポート)]を、[モデル]で[通信ポート]を選択の上
     [次へ]ボタンをクリックします。

 11)「ドライバの更新警告」という画面になります。
     特に問題ございませんので「はい」をクリックします。

 12) ファイルのコピーが開始します。終了しましたら[完了]ボタンを
     クリックします。

 13) ドライバタブ画面に戻りますので「閉じる」ボタンをクリックします。

 14) デバイスマネージャ画面に戻りますので製品の認識を確認します。

   << 正しい認識状態 >>

     −+− [ポート(COMとLPT)]
       |
       +− COM*(COM番号はご使用の環境によって異なります)


    "!"マーク、"×"マークが付かずに、正常に表示されていることを
    ご確認ください。
Q&A番号 12832
このQ&Aの対象製品 CFGPS2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】