Q&A

WindowsXP SP2のパソコンから、プリンタのインストールがうまくできないのですが?


<対処>

以下の手順でプリンタの追加を行ってください。

 -注意-
 本製品のファームウェアは最新版をご利用ください。
 最新版のファームウェアは以下のURLよりダウンロードしてください。
 『ホームページアドレス』
  http://www.iodata.co.jp/lib/index.htm
     ( 上記アドレスでは、製品名をアルファベット順に掲載しております。
    一覧から【H】を選択して【HDL(M)-xxxU】を探していただき、選択してください。)


■インストール手順

1.お使いのパソコンに、プリンタのドライバをインストールします。
 ※プリンタの取扱説明書をご覧になり、メーカーの指定するインストール
  方法にしたがってください。

2.[スタート]-[コントロールパネル]をクリックします。

3.[プリンタとその他のハードウェア]-「プリンタとFAX」を選択します。
 ※クラシック表示の場合は、「プリンタとFAX」アイコンをダブルクリックします。
4.画面左側の「プリンタのタスク」にある「プリンタのインストール」を
 選択します。

5.プリンタの追加ウィザードの開始画面が表示されますので、[次へ]ボタンを
 クリックします。

6.「ローカルプリンタまたはネットワークプリンタ」の画面になります。
 「ネットワークプリンタ、またはほかのコンピュータに接続されている
 プリンタ」を選択して、[次へ]ボタンをクリックします。

7.「プリンタの指定」画面になります。
 「指定したプリンタに接続する」を選択し、名前に以下の文字列を入力します。

     \\LANDISK\lp
 ※「LANDISK」の部分はお使いの本製品のコンピュータ名に読み替えてください。
  (通常はLANDISKで結構です)
 ※後の\マークの後は、アルファベット小文字で「エルピー」となります。

 入力ができましたら[次へ]ボタンをクリックします。

8.「プリンタの接続」という警告画面がいくつか表示されます。
 いずれも[はい]や[OK]ボタンをクリックしてください。

9.「プリンタの追加ウィザード」画面に戻りますので、お使いのプリンタの
 製造元(プリンタメーカー名)を左側の「製造元」の一覧から選択します。 
 次に、右側のプリンタ名の一覧より、お使いのプリンタの型番を選択します。
 選択しましたら[OK]ボタンをクリックします。

 ※リストにお使いのプリンタドライバが見つからない場合には、
  プリンタに付属のCD-ROMなどをセットし、[ディスク使用]ボタンを
  クリックして、画面の指示に従ってください。

10.[通常使うプリンタ]の画面になります。
 「はい」を選択して[次へ]ボタンをクリックします。

11.「プリンタの追加ウィザードの完了」画面になります。
 [完了]ボタンをクリックしてください。


以上で設定は完了です。
本製品を利用して印刷できるかお試しください。
Q&A番号 12848
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-AV250

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】