Q&A

TVの視聴時や録画が不安定なのですが?
(不定期にハングアップしたり、OSのエラーメッセージが表示されるなど)

以下の原因が考えられます。
大変お手数ですが、それぞれご確認いただけますようお願い致します。

● 接続するUSBポートについて

  パソコン本体にUSBポートが複数搭載されているようであれば、
  接続するポートを変えてみてください。
  また、他にUSB機器を接続されている場合は取り外してみてください。

● USBハブ(HUB)の使用について

  USBハブ(HUB)を介して本製品を接続している場合は、パコン本体の
  USBポートに直接接続してみてください。

● USBドライバについて (MicroSoft製のUSBドライバの確認)

 ご利用の環境において、MicroSoft社製のUSB2.0ドライバがインストール
 されているかご確認ください。

 【 参考 】
 USB2.0ドライバの判別方法については
 取扱説明書② 「3.確認しよう」−手順⑧ をご参照ください。


● パソコン(Windows上)での動作負荷について

 パソコン上の動作負荷が影響している可能性もあります。
 他のアプリケーションが起動していたり、常駐ソフトが複数組み込まれている場合
 起動しているアプリケーション、常駐型アプリケーションを終了・解除して、症状が
 改善しないかご確認ください。

● 電源容量について (USBインタフェースカード利用時)

 本製品の最大消費電流は「500mA」となります。
 USB2.0インターフェースカードを利用されている場合、インタフェースカード側の
 供給電流が不足している場合もあります。一度インタフェースカード側の仕様も
 ご確認ください。

 【 参考 】
 インタフェースカードによっては、電源供給を補う電源補助ケーブルやアダプタが  用意されている場合もありますので、一度ご確認ください。


● パソコン、およびOSについて

 現在お使いのパソコンにインストールされているOSが、パソコンご購入時の
 プレイストールOSから入れ替えられたものである場合、パソコン本体の各種
 アップデート(BIOSのバージーョンアップなど)が必要になる場合があります。
 お使いのパソコン(マザーボード)にて、アップデートファイルなどが提供されて
 いないかご確認ください。
 詳しくは、パソコン本体メーカにもご確認ください。


Q&A番号 13273
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7/USB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】