Q&A

インストール終了後、「初期設定」アイコンをダブルクリックしましたが
「デバイスの初期化に失敗しました」というエラーメッセージが表示されるのですが?



 インストール完了後、「初期設定」アイコンをクリックした際に以下の
 エラーメッセージが表示される場合。

        /support/qanda/images/13283_1.gif
 
  本製品のドライバが正しくインストールされていない可能性が考えられます。
  ドライバの認識状態をご確認ください。


ドライバの確認方法


  1.  デバイスマネージャを開きます。

      ⇒ [スタート]-[コントロールパネル]-[パフォーマンストメンテナンス]-
         [システム]の順にクリックします。[ハードウェア]タブを選択し
         ”デバイスマネージャ”ボタンをクリックします。

  2.  ”サウンド・ビデオ・ゲームのコントローラ”に、ご利用の製品名が
      正しく表示されているか、ご確認ください。

     【 検出例 】・・・ GV-MVP/RX2 の場合

      ○ 正しくインストールされている場合

        /support/qanda/images/13283_2.gif

      × インストールに失敗している場合

         「!」マークがついている場合

          /support/qanda/images/13283_3.gif

         「その他のデバイス」に[マルチメディアコントローラ]という
          名称で誤認識されている場合

          /support/qanda/images/13283_4.gif
     
   

正しくインストールされていない場合



  1. !マークや、その他のデバイスに検出されているデバイスを
      右クリックし、削除を行います。
      その後、Windowsを再起動してみてください。

  2.  サポートソフトCD-ROM、もしくは弊社サポートライブラリより
      ダウンロード/解凍いただいたサポートソフトにて、ドライバの
      再インストールを行います。

  3.  再起動後、自動的にドライバが再インストールされます。

  4.  デバイスマネージャを開き、正しく検出されたかどうか確認します。
      正しく検出されておりましたら、再度[初期設定]を行います。


こんな場合は・・・?
・ インストール中、Windowsの認証画面が表示された場合 

問題ありません。
「続行」ボタンを押して、インストールを継続してください。
・ インストール時に「このハードウェアを開始できません・・・コード10」
  というエラーメッセージが表示された場合。

以下の内容をご参照ください。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12020.htm
※下記の場合には、修理窓口へ

・ 再インストールしても!マークが付く
・ デバイスマネージャに何も検出されていない
・ デバイスマネージャには正しく検出されているが、初期設定が起動しない

パソコン本体から、本製品が正しく認識できていない可能性が考えられます。本製品を装着するPCIスロット(USBポート)を変更してみてください。また、他にパソコンがあればそちらにも装着してご確認ください。

装着スロット(ポート)を変更しても症状が解消されない場合、他のパソコンに装着しても同様の症状になる場合は、製品自体の動作異常が考えられます。
お手数でも弊社修理窓口まで、製品検査をご用命ください。



Q&A番号 13283
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RX2 GV-MVP/RX2W GV-MVP/GX GV-MVP/RX2E GV-MVP/GXW GV-MVP/SX GV-MVP/SZ GV-MVP/RX3 GV-MVP/GX2 GV-MVP/GX2W GV-MVP/RZ3 GV-MVP/TZ GV-MVP/SV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】