Q&A

mAgicTVをインストールしようとしたのですが、既にインストールされているという
メッセージが表示され、インストールが行えないのですが?
(アンインストールを行ってもインストール情報が消えない場合の対処方法)



サポートソフトのインストール/アンインストールにおいて、下記のような問題が発生する場合。

 サポートソフトをインストールする際に、既にインストールされているというメッセージが表示される。(mAgicTVをアンインストールしても毎回同じメッセージが表示される)

 もしくはmAgicTVをアンインストールしたが、アプリケーション(プログラム)の追加・削除にプログラム名称が残ったままになってる。


Windows上のアプリケーションにおいては、ご利用の環境によって正しくインストール情報が削除
されない場合があります。発生環境・原因は一定ではありませんが、もしこのような状況が発生
した場合、以下の方法においてインストール情報を手動で削除することが可能です。

なお、この方法はアンインストールにおいて上記問題が発生した場合に限っての対処方法です。
通常は必ずアプリケーションの追加・削除からアンインストールを行ってください。


【 削除方法 】

  1. [スタート]-([すべてのプログラム]-[アクセサリ]-)[ファイル名を指定して実行]より "REGEDIT "と入力、実行しレジストリエディタを起動します。
  1. レジストリエディタではエクスプローラのような階層構造で表示されます。
    以下の図を参照に
    [036DA883-B6C8-4C8E-B198-5EAF43631181]という項目を削除します。

    (該当項目を右クリックし、「削除」を選択します)


※ ご注意 ※
\Uninstall の下には他のアプリケーションのアンインストール情報も管理されています。
類似のキー名が複数あるので、削除される場合は間違えないように注意してください。
  1. 以上でインストール情報の削除が完了です。
    レジストリエディタを終了し、アプリケーションの再インストールをお試しください。


■もし上記を項目を削除しても回避しない場合は、(5) Uninstall の中に以下の項目がないか探し、
 ありましたらそちらも削除してどうかお試しください。
 (お使いの製品によって探す項目は異なります)
製品 探す項目
GV-MVP/RZ3 {74192F59-87E7-41E9-A623-51A2D53C10CF}
GV-MVP/RZ2 {D7A76909-61D9-4653-96BE-8765D3549F91}
GV-MVP/GX2・GX2W {01613519-B396-41CB-9808-B39309E6362A}
GV-MVP/GX・GXW {1CA8AE30-1894-43D5-BBCD-4A6E33F72C91}
GV-MVP/RX3 {FF0E1F00-C811-4434-9776-91E540659454}
GV-MVP/TZ {4E0823B6-E30E-4A4D-B2E4-A379CBDE6985}
GV-MVP/SZ {CA4FA9FA-6019-44E9-82A4-7841541B5BA0}
GV-MVP/SX {CA4FA9FA-6019-44E9-82A4-7841541B5BA0}
GV-MVP/RX2 {1D9C56C0-4B81-444F-AB92-9CF06012EE33}
GV-MVP/SV {8FDEC85F-0E87-4A5C-AFF0-9CEEF7A589AB}

Q&A番号 13303
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RZ2 GV-MVP/RX2 GV-MVP/RX2W GV-MVP/GX GV-MVP/RX2E GV-MVP/GXW GV-MVP/SX GV-MVP/SZ GV-MVP/RX3 GV-MVP/GX2W GV-MVP/RZ3 GV-MVP/TZ GV-MVP/SV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】