Q&A

「USAT-3 USB TEST Driver」とデバイスマネージャで表示され、ハードディスクが認識されないのですが?

<対処>

「USAT-3 USB TEST Driver」は本製品のファームウェアをアップデートする際に一時的に使用されるドライバです。

本製品のフォームウェアのアップデート作業を途中で中断すると、このファームウェア更新用のドライバがPC内に残ったままとなり、ハードディスクとして正常に認識されない場合が有ります
以下の手順で更新用のドライバをアンインストールして症状が改善されないかをご確認ください。

1)本製品をパソコンから取り外します。

2)ダウンロードして解凍した本製品のファームアップデートツールの中にある
 FDATAフォルダを開き、そこにある「DDSETUP.exe」をダブルクリックします。

3)すると、USB Protocol TEST Driver for U-SAT3 のセットアップ画面が
 表示されます。

4)「アンインストール」のほうににチェックを入れ「OK」をクリックすると、
  「USAT-3 USB TEST Driver」がアンインストールされます。
  
5)Windowsを一旦再起動します。

6)本製品を取り付け 正常に認識できるかを確認します。

Q&A番号 13664
このQ&Aの対象製品 HDH-SU160 HDH-SU250 HDH-SU300 HDH-SU400 HDC-U160 HDC-U300 HDC-U400

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】