Q&A

ハードディスクの空き容量が充分にあるにも関わらず、録画しようとしたら
「録画の開始に失敗しました。保存先の容量が十分開いているか」という
メッセージが表示されるのですが?


 【 問題 】

 一部の環境において、保存先のハードディスク空き容量が十分に
 あるにも関わらず、録画開始時に以下のメッセージが表示される
 ことがあります。

   -------------------------------
   録画の開始に失敗しました。
   以下のことをご確認下さい。
   ・保存先の空き容量が十分空いているか。
   ・保存先のドライブが存在するか。
   -------------------------------


 【 対処 】 

 このような場合、以下の手順をお試しください。

 1.最新サポートソフトのご入手/インストールしていただきます。
 
   <最新サポートソフトはこちらから>
    http://www.iodata.jp/lib/index.htm

 2.サポートソフト(mAgicTV)のインストールが完了致しましたら
   インストールしたフォルダをエクスプローラなどで開きます。
   (通常 C:\ProgramFiles\I-O DATA\mAgicTV となります)

 3.同フォルダ内に "RichVideoReinstall.EXE" というファイルが
   存在することをご確認します。
 
 4.タスクトレイ上のmAgicマネージャを終了させてください。

 5.RichVideoReinstall.exeを実行してください。

 6.全ての項目に「OK」が表示されるのを確認して、
   RichVideoReinstall.exeを終了させてください。
 
 7.Windowsを再起動してください。

 8.これで作業は完了です。
   録画動作をお試しください。
Q&A番号 13876
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RX3 GV-MVP/GX2 GV-MVP/GX2W GV-MVP/RZ3 GV-MVP/TZ GV-MVP/SV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】