Q&A

接続したままパソコンを起動すると、認識しないのですが?(HDC-Uシリーズ)


<現象>

HDC-Uシリーズをパソコンに接続したまま、パソコンを起動/再起動すると、
HDC-Uシリーズが認識されない。
パソコンが起動してからHDC-Uシリーズを接続する場合は正常に認識する。

<対処>

HDC-Uシリーズのファームウェアのバージョンが古い場合、まれにパソコンとの相性でこのような現象が発生する場合があります。
これについては、Ver.1.08のファームウェアで対応しています。

弊社ホームページのサポートライブラリに掲載されている最新バージョンのファームウェアにアップデートしていただき、改善しないかご確認ください。

【サポートライブラリ】
http://www.iodata.jp/lib/index.htm
アルファベット順に掲載されておりますので、製品型番(HDC-U250など)のところからファームウェアのアップデートツールをダウンロードし、アップデートしてください。

※アップデート手順も一緒に掲載されています。
※アップデートツールは、WindowsXP/2000/Me/98SE/98の環境で実行可能です。

【HDC-Uシリーズのファームウェアが最新バージョンかどうかの確認方法】
お持ちのHDC-Uシリーズのファームウェアが、すでに最新バージョンの場合は、ファームウェアのアップデートツールを実行していただくと、途中で「すでに最新のファームウェアが適用されています。そのままご使用ください。」という内容のメッセージ画面が表示されます。
Q&A番号 13926
このQ&Aの対象製品 HDC-U160 HDC-U250 HDC-U300 HDC-U400 HDC-U500 HDPG-SU80

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】