Q&A

内蔵TVチューナの録画は全く問題ないのですが、外部入力からの録画のみ
失敗することがあるのですが?
(録画開始出来ない、録画したものが正しく再生出来ないなど)



 一部環境において外部機器からの録画がのみ正しく行えない事があります。
 (この場合、本製品内蔵TVチューナの録画・再生は問題ありません)

 このような場合、以下の手順をお試しください。

 ----------------------------------------------------

 1.最新サポートソフトのご入手/インストールしていただきます。
 
   <最新サポートソフトはこちらから>
    http://www.iodata.jp/lib/index.htm

 2.サポートソフト(mAgicTV)のインストールが完了致しましたら
   インストールしたフォルダをエクスプローラなどで開きます。
   (通常 C:\ProgramFiles\I-O DATA\mAgicTV となります)

 3.同フォルダ内に "RichVideoReinstall.EXE" というファイルが
   存在することをご確認します。
 
 4.タスクトレイ上のmAgicマネージャを終了させてください。

 5.RichVideoReinstall.exeをダブルクリックで実行してください。

 6.全ての項目に「OK」が表示されるのを確認して、
   RichVideoReinstall.exeを終了させてください。
 
 7.Windowsを再起動してください。

 8.これで作業は完了です。
   録画動作をお試しください。

  ----------------------------------------------------

 << 参考 >>

 外部機器から録画されている映像が、BS/CS/地上デジタルなどの
 コピーワンス放送の場合。
 本製品では、以下の制限事項も御座いますのでご留意ください。

 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13613.htm

Q&A番号 13950
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RX3 GV-MVP/GX2 GV-MVP/GX2W GV-MVP/RZ3 GV-MVP/TZ GV-MVP/SV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】