Q&A

mAgicTV Digital初期設定でスキャンの開始をクリックすると、「オートスキャンに失敗しました。」というメッセージがでるなど設定できないのですが?


以下の点をご確認ください。

・アンテナケーブルの取り付けをご確認ください。
 ※mAgicTV Digital製品を複数増設されている場合は、
  mAgicTV Digital製品すべてにアンテナが取り付けられている状態に
  してください。

・製品へのB-CASカードの挿し込みをご確認ください。
 セットアップガイドに記載の裏表向き、カードの挿入方向で挿入されて
 いるかご確認ください。

・デバイスマネージャの[サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ]にて、
 サウンドデバイスが複数認識されていないかご確認ください。
 もし複数ある場合は、使用していないサウンドデバイスを無効にしてどうか
 ご確認ください。
 (無効にする操作のあと、一度パソコンを再起動してからお試しください。)

・デバイスマネージャの[ディスプレイアダプタ]にて、
 グラフィックアダプタが複数認識されていないかご確認ください。
 もし複数ある場合は、使用していないグラフィックを無効にしてどうかご確認ください。
 (無効にする操作のあと、一度パソコンを再起動してからお試しください。)

・本製品のパソコンへの取り付けをし直してみてどうかお試しください。
 可能であれば、スロット または USBポート を変えてお試しください。

・サポートソフトのバージョンアップをお試しください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/

・パソコンに複数のオーディオデバイスがある場合は別に設定してどうかを
 お試しください。

・パソコンのグラフィックの状態による可能性があります。
 パソコンのグラフィックドライバの再インストールをお試しください。

 また、ご利用のグラフィックアダプタについてバージョンアップしたドライバが
 提供されていないかご確認いただき、最新バージョンで再インストールをお試し
 ください。
 【参考】グラフィックドライバはどこから入手できますか?

・オーバーレイを使用しているソフトが起動していましたら終了させたのち
 お試しください。使用しているソフトが不明な場合は以下の常駐プログラムの
 停止をお試しください。

□■ 常駐プログラムの停止 ■□
 <Windows7/Vista/XPの場合>
  1) 「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。
    <Windows7>
    [スタート]ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索]に
    「msconfig」と入力して「Enter」キーを押します。
    <Windows Vista>
    [スタート]ボタンをクリックし、
    [検索の開始]に「msconfig」と入力して「Enter」キーを押します。
    <Windows XP>
    [スタート]ボタンをクリックし[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
     表示された画面に「msconfig」と入力して「Enter」キーを押します。
  2) [スタートアップ]タブをクリックします。
  3) 現在チェックされている項目すべてをメモします。
       後で元の状態に戻せるようにするためです。(すべての項目に
       チェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)
  4) [すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェック
       を外します。
  5) [OK]ボタンをクリックし、Windowsを再起動します。
  6) Windowsが再起動したら、スキャンを再度お試しください。
  7) スキャンが終わりましたら、3)でメモした内容に従って、
    チェック項目を戻してください。(すべての項目にチェックが
    入っていた場合、「すべて有効」を選んで戻してください。)

 <Windows8の場合>
  1) デスクトップ画面の一番下のタスクバーを右クリックし、
    「タスクマネージャー」を起動します。
  2) [スタートアップ]タブを選択します。
    ※表示されていない場合は、左下の「詳細」をクリックしてください。
  3) リストの中で「状態」が「有効」となっている項目が常駐ソフトです。
    現在の設定状況をまず控えていただき、「有効」になっている項目を
    選択した状態で右下の「無効にする」ボタンを押します。
    (複数ございましたら、ひとつずつお願いします。)
  4) Windowsを再起動します。
  5) Windowsが再起動したら、スキャンを再度お試しください。
  6) スキャンが終わりましたら、3)で控えた内容に従い設定を戻して
    ご利用ください。


□■ デバイスマネージャの開き方 ■□
 <Windows XP>
  スタートボタンから「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を
  選択し「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。

 <Windows Vista/7/8>
  「コンピュータ」を右クリックして[プロパティ]を選択し、
  左上にある「デバイスマネージャ」をクリックします。


・GV-MVP/X2、X3シリーズをご利用の場合はこちらの対処もご確認ください。

・以上を確認しても症状の改善がない場合

 製品故障の可能性も考えられますので、弊社修理センター宛にお送りください。

 修理についてはこちらをご覧ください。
Q&A番号 15661
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HZM GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-DL/H2 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】