Q&A

m2TV起動時に「スクリーンキャプチャとは併用できません」とエラーが表示され、
アプリケーションが終了してしまうのですが?

別途、スクリーンキャプチャを行うようなアプリケーションが動作しているとm2TVが起動することができません。

「Evernote」 「QuickTime」等のスクリーンキャプチャを使うアプリケーションがDockに常駐していれば終了またはアンインストールしてからm2TVを起動してご利用ください。

※本製品はコンテンツ保護のためにスクリーンキャプチャを可能な限り禁止しています。
 バージョンアップによって、この対応が強化される場合があります。


<参考: Evernoteの終了方法>
1.メニューの「Evernote」→「Evenoteを終了」をクリックします。
2.「Evernoteは、ノートを同期中です」ダイアログが表示された場合は、「今すぐ終了」をクリックします。
   また、「Evernote Helperを走らせたままにしますか?」ダイアログが表示された場合は、
  「Evernoteアプリケーションを終了しても、バックグラウンドでEvernote Helperを走らせたままにする」
  のチェックを外して「終了」をクリックします。
Q&A番号 15731
このQ&Aの対象製品 GV-MACTV GV-M2TV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】