Q&A

・番組表の動作がおかしい
・録画や再生の動作がおかしい
・これまで正常に動作していたのに、突然動作がおかしくなった
・動作が安定しない


以下の対処を順にご確認ください。 「▲対処」部分をクリックすると、詳細な内容が表示されます。

[対処1]最新サポートソフトで、ドライバ、mAgicTV Digitalを再インストールする

最新サポートソフトはこちらから
サポートソフト更新(再インストール)は、ダウンロードページに掲載の「サポートソフト更新手順(再インストール手順)」で行なってください。

[対処2]常駐ソフトを停止する(msconfig)

  1. 「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。

    Windows 7/Vista

    スタートボタンを押したすぐ上にある「プログラムとファイルの検索」へ、「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押します。


    Windows XP

    Windows の[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。表示された画面に「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。
  2. システム構成の画面が起動します。ここで、「スタートアップ」タブをクリックします。
  3. 現在チェックされている項目すべてをメモします。
    後で元の状態に戻せるようにするためです。
    (すべての項目にチェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)
  4. [すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェックを外します。
  5. [OK]ボタンをクリックし、Windows を再起動します。
  6. 設定を元に戻すときは、3)でメモした内容に従って、チェック項目を戻してください。
    (すべての項目にチェックが入っていた場合、「すべて有効にする」を選んで戻してください。)

[対処3]ユーザーアカウントを変更する

Windows 7/Vista

  1. コントロールパネルを開き、「ユーザーアカウントの追加または削除」を選択します。
  2. 「新しいアカウントの作成」を選択します。
  3. アカウント名を入力し、「管理者」を選択します。
    (アカウント名は半角英数字で入力してください。)
  4. 「アカウントの作成」をクリックします。
  5. 以上の操作後、パソコンを一旦終了し、再度起動します。
    そうしますとWindows起動時にユーザーを選択する画面が表示されますので、そこで作成した名前のほうを選択して起動してください。
Windows起動時にログインするユーザーを選択する画面が出る場合は、その画面で別のユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。
ユーザーの追加作成は、「コントロールパネル」-「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」から行うことができます。
作成後、Windowsを一度再起動し、Windows起動時に新たに作成したユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。

Windows Xp

  1. コントロールパネルを開き、「ユーザーアカウント」を選択します。
  2. 「新しいアカウントを作成する」を選択します。
  3. 名前を任意に入力します。(半角英数字で入力してください。)
  4. その上で「次へ」にし、「アカウントの作成」をクリックします。
  5. 以上の操作後、パソコンを一旦終了し、再度起動します。
    そうしますとWindows起動時にユーザーを選択する画面が表示されますので、そこで作成した名前のほうを選択して起動してください。
Windows起動時にログインするユーザーを選択する画面が出る場合は、その画面で別のユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。
ユーザーアカウントの作成は、「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」から行うことができます。作成後、Windowsを一度再起動し、Windows起動時に新たに作成したユーザーを選択して起動した上でご使用をお試しください。

Q&A番号 17210
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HZM GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】