Q&A

ブラウザやPowerPointなどソフトによって製品に接続したディスプレイで正常に表示されないのですが?

最新バージョンのサポートソフトをご利用ください。
サポートソフトダウンロードは こちらから型番をクリックしてください。
※本状況となっている場合で、USB-RGB、USB-RGB/Dをご利用の方は、
 USB-RGB2のサポートソフトでご利用をお試しください。

最新バージョンの再インストールは以下の手順で行ってください。
1.パソコンに本製品をつないでいる場合は取り外します。
2.「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」(プログラムの追加と削除)
  を開き、一覧から[I-O DATA USB-RGB]を選んでアンインストールします。
  アンインストール後、再起動するようメッセージが出ますので再起動してください。
3.最新バージョンサポートソフトの中の「Driver」フォルダを開きます。
4.「EndUserCleaner.exe」をダブルクリックします。
  (このソフトウェアを実行しますか?という確認画面が出る場合は「実行」をクリックします。)
5."Press ENTER to Start cleaning"と表示されますのでキーボードのEnterキーを押します。
  しばらく後、"Press Enter to end" と表示されますので再度Enterキーを押します。

以上でアンインストールが終了です。
最新サポートソフトからドライバのインストールを行ってください。


■最新サポートソフトで回避しない場合は■
ブラウザなど、ソフト側の以下オプション設定を変更等をお試しください。

<InternetExplorer>
[インターネットオプション]の[詳細設定]にある、
「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」
にチェック(レ点)を付ける。
※設定反映のため、チェック(レ点)をつけたら、適用をクリックし、
 InternetExplorerは一度閉じて開き直してください。

<FireFox>
[オプション]→[詳細]にある、
「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)」
のチェック(レ点)を外す。

<PowerPoint2010>
[ファイル]→[オプション]を選択し、開いた画面の[詳細設定]にある、
「ハードウェアのグラフィックアクセラレータを無効にする」
にチェック(レ点)を付ける。

<Windowsフォトビューアー、その他ソフト、上記設定で回避しない場合>
WindowsのテーマをAeroテーマに変更してどうかお試しください。

Q&A番号 17354
このQ&Aの対象製品 USB-RGB USB-RGB/D LCD-USB7XB LCD-USB7XW USB-DD1 USB-RGB/D2 USB-RGB2 LCD-USB10XB-T

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】