Q&A

3D再生環境をNVIDIA3DVisionで構築して3DのBlu-rayタイトルを再生したところ、音声のみで映像が表示されないのですが?


お問い合わせいただきました症状は、NVIDIAグラフィクスアダプタのバージョンが280.26以降の環境で弊社製品に添付のWinDVDを利用した場合に発生いたします。

対処

現在のドライバーを確認し、該当するドライバーバージョンの場合は以下の順序で対処を行います。

  1. 旧バージョンのドライバーのダウンロード
  2. 現在のバージョンのアンインストール
  3. 旧バージョンのインストール(自動更新の停止)

■ご注意■

ご利用のグラフィック製品の取り扱い説明書なども併読いただき、必要に応じてご購入されたグラフィックス製品のサポートも受けて作業をおこなってください。

ここでは、一般的なNVIDIA製グラフィックス製品の手順に添ってご案内を行います。
内容については十分確認を行っておりますが、万が一に備え、重要な設定やデータはバックアップや紙に控えるなど事前に作業を行ってから実施をお願いいたします。

現在のバージョンの確認

  1. デスクトップ画面の何も無い部分を右クリックし、「NVIDIAコントロールパネル」を開きます。
  2. メニューバーの中の「ヘルプ」−「システム情報」を確認します。

280.26未満の場合は、今回の事象とは異なります。
3D再生環境が推奨環境かをご確認ください。

旧バージョンのドライバーのダウンロード

インストールされているドライバーが280.26以降の場合は症状が発生する可能性がありますので旧バージョン275.33以前のドライバーにする必要があります。

  1. 以下のURLから「ドライバーダウンロード」−「ベータドライバ&過去のドライバ」にアクセスします。
    http://www.nvidia.co.jp/page/home.html
  2. お使いのNVIDIAグラフィクス製品とOS(32bit or 64bit)を選択して検索し「275.33 WHQL」と書かれたドライバーをダウンロードします。

現在のバージョンのアンインストール

  1. 「スタートメニュー」−「コントロールパネル」−「プログラムのアンインストール」を選びます。
  2. 一覧の中の「NVIDIA グラフィックスドライバー 280.26」を選択して「アンインストールと変更」を実行します。
  3. 関連するすべてのドライバーがアンインストールされるます。
    アンインストールの際には画面がちらついたり解像度が一部変わりますが、異常な状況ではございません。
  4. アンインストール完了後、画面の指示にしたがって再起動してください。

旧バージョンのインストール(自動更新の停止)

先ほどダウンロードした旧バージョン275.33をインストールを実施します。
なお、インストールの際にインストールオプションで「カスタム」を選択します。

ドライバーコンポーネントのうち、「NVIDIA Update」のチェックだけを外しインストールを行ってください。
(旧バージョンに戻したあと、自動的に最新版へ更新されることを防ぐため)

以上の設定でインストールを行い、再起動後症状が改善されないかをご確認ください。

Q&A番号 17434
このQ&Aの対象製品 BRD-3DU8 BRD-3DS12 BRP-U6X BRD-U8DM BRD-U8S BRD-U8E BRD-UT12 BRP-U6XE BRD-S12EK

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】