Q&A

インターネット接続ができないのですが?


<原因1>

本製品と接続しているインターネットにもルーター機能があり、IPアドレス(192.168.0.1)が競合している可能性があります。

<対処>

1.ファームウェアを最新バージョンに更新してください。

 ※ファームウェアVer1.03で追加となった「IPアドレス自動変換機能」で、上流のルーター機能とのIPアドレス競合が回避されます。

 【更新手順】

  ファームウェア更新手順については、こちらをクリックしてください。


<原因2>

ご契約されているインターネット回線のモデムに本製品を接続し、インターネット接続ができない場合は、ご契約インターネット回線の種類が、「PPPoE認証設定」・「IPアドレス固定設定」が必要な回線であることが考えられます。

本製品は、「IPアドレス自動割当」の回線のみ対応となります。

ご契約回線の種類について、ご契約されているインターネット事業者にご確認ください。


<対処>

本製品のインターネット方法は、「IPアドレス自動取得」になります。
ご契約回線の種類について、ご契約されているインターネット事業者にご確認ください。

「PPPoE認証設定」や「IPアドレス固定設定」が必要な場合は、モデムと本製品の間に、別途ルーターが必要になります。
Q&A番号 17693
このQ&Aの対象製品 WN-G150TRK WN-G150TRW

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】