Q&A

ファイル共有でログインできない

以下の内容をご確認ください。
  1. ご利用のパソコンについて、ファイアウォールを有効にされている場合は、無効としてください。
    また、一時的にウィルスセキュリテイソフトを停止してください。
  2. ご利用のパソコンに、「Windows Live Essentials 2011」がインストールされておりましたら、アンインストールしてください。
  3. 「ファイル共有」の画面右下にでる「ログイン情報削除」を選択して頂き情報をクリアしてください。
    その後、アクセスができるか、改めてご確認ください。
  4. ご利用のネットワークについて、ルータを再起動してください。また、AV-LS700とルータを接続されているLANポートについて、ルータ側のLANポートを変更してください。
  5. パソコンやNASドライブなどサーバ側と本機にてネットワーク接続が正しく行なわれているかを確認します。
    AV-LS700、HVT-BCT300シリーズの場合:「Avel」メニューから「設定」の「ネットワーク設定」で確認します。
    AV-LS500シリーズの場合:ホームメニューから「設定」から「ネットワーク」で確認します。

    確認内容 : IPアドレスの数字を控えます。

    IPアドレスが「168.254.***.***」の場合(***は任意の数字)

    ルータからIPアドレスの割り当てが正常にできていません。
    以下をお試しください。

    1. ルータを再起動する(電源をオフにして改めてオンにする)
    2. ルータにLANポートが複数あれば、接続するLANポートを変更する
    3. リンクプレーヤーの設定をリセットする
      AV-LS700、HVT-BCT300シリーズ:「Avel」メニューから「設定」の「出荷時状態に戻す」
      AV-LS500シリーズ:「設定」から「システム」の「出荷時状態に戻す」

    IPアドレスが「192.168.***.***」の場合(***は任意の数字)

    製品とパソコンの間で通信ができているか確認します。
    パソコン上で、 ping コマンドを実行して確認します。

    サーバがパソコンではなくNASの場合は、NASと同一ネットワークのIPアドレスが割り当てられているかご確認ください。
    1. [スタート]→[すべてのプログラム(プログラム)]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)]を起動します。
    2. 「C:\xxxx>」(xxxxの部分は環境によって異なります)の次にカーソルが点滅していますので、続けて以下のように入力をします。

      例:本機のIPアドレスが「192.168.0.90」の場合
      C:\xxxxx>ping 192.168.0.90
      と入力し、[Enter]キーを押してください。
    3. 表示されるメッセージを確認します。

      192.168.0.90 からの応答: バイト数=32・・・」もしくは「Reply from 192.168.0.90 bytes=32・・・


      以下をご確認ください。
      1. ご利用のサーバでファイアウォールが有効になっている場合、ファイアウォールを無効にしてください。
      2. リンクプレーヤーの設定をリセットする
        AV-LS700、HVT-BCT300シリーズ:「Avel」メニューから「設定」の「出荷時状態に戻す」
        AV-LS500シリーズ:「設定」から「システム」の「出荷時状態に戻す」

      宛先ホストに到達できません。」もしくは「Request timed out」もしくは「Destination host unreachable


      ネットワーク接続に問題があります。
      以下をご確認ください。
      1. ルータを再起動する(電源をオフにして改めてオンにする)
      2. ルータにLANポートが複数ございましたら、接続するLANポートを変更する
      3. リンクプレーヤーの設定をリセットする
        AV-LS700、HVT-BCT300シリーズ:「Avel」メニューから「設定」の「出荷時状態に戻す」
        AV-LS500シリーズ:「設定」から「システム」にて、「出荷時状態に戻す」
      4. パソコンに割り当てられているIPアドレスが、同一ネットワークのIPアドレスであるかご確認ください。
        サーバがパソコンではなくNASの場合は、NASのIPアドレスをご確認ください。
        同じネットワーク環境の場合、「192.168.0.***」など、最後の数字だけが異なり、あとの3つの数字が同じであれば、同一ネットワーク環境ということになります。
        (同一ネットワークの例)
        リンクプレーヤーのIPアドレス:192.168.0.90
        パソコンのIPアドレス:192.168.0.91
        (同一ネットワークではない場合の例)
        リンクプレーヤーのIPアドレス:192.168.0.90
        パソコンのIPアドレス:192.168.1.90

      IPアドレス、サブネットマスクの確認方法

      1. 「スタート」-「コントロールパネル」-(ネットワークとインターネット)ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。
      2. 画面左側の「アダプターの設定変更」をクリックします。
      3. 「ローカルエリア接続」アイコンをダブルクリックします。
      4. 「ローカルエリア接続の状態」が表示されます。
        その中の[詳細]ボタンをクリックします。
      5. 「IPv4 IPアドレス」のIPアドレスとサブネットマスクを確認し、メモします。
  6. ファイル共有ではなく、Windows Media Playerのメディア共有を利用した場合はどうかご確認ください。
    Windows Media Player12 の設定については、以下をご参照ください。
    Windows Media Player 12の設定

Q&A番号 17709
このQ&Aの対象製品 AV-LS700 HVT-BCT300 HVT-BCT300S HVT-BCT300L

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