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Q&A

テレキングmobile を起動すると、
「B-CASカードが認識できません」、「チューナーが認識できません」、
「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」と表示されるのですが?

以下の点をご確認ください。

・iPhoneやiPadのWi-Fiを一度「オフ」にして「オン」にし直してどうか。

・製品本体背面のB-CASカードスロットのB-CASカードを挿入し直し、本製品の電源アダプタを抜いて
 差し込み直してどうか。

・WN-G300TVGR本体のファームウェアを最新にアップデートしてどうか。
 最新ファームウェアはこちら
  ファームウェアのアップデート方法は「画面で見るマニュアル」をご参照ください。

・(iPad/iPhone/iPod touchの場合)
 アプリ「テレキングmobile」を最新にアップデートしてどうか。
 ※AppStoreから「アップデート」を選び、テレキングmobileがあれば、アップデートしてください。
 
・(パソコンの場合)
 本製品をAPモードにしている場合、パソコンのIPアドレスを自動的に取得する設定に
 戻し忘れていないかご確認ください。

・(パソコンの場合)
 お使いのセキュリティソフトによる影響の可能性も考えられます。
 一時的にセキュリティソフトを停止するか、セキュリティソフト上から
 テレキングmobile接続プログラムの動作を許可した上でどうかお試しください。
 ※詳細について、各ソフトメーカー様までご確認ください。
 テレキングmobile接続プログラムは、C:\Program Files(x86)\I-O DATA\テレキングmobile\ivl\ivl.exe です。

・本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンや
 iPad/iPhone/iPod touchと本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっていることが考えられます。
 「画面で見るマニュアル」の困ったときにはをご覧いただき、IPアドレスの設定をご確認ください。
Q&A番号 17777
このQ&Aの対象製品 WN-G300TVGR

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