Q&A

これまで映っていたチャンネルの画面が映らなくなったのですが?

NHK教育テレビが映らなくなった場合

 現在GV-TV100において、NHKなど一部のチャンネルが映らなくなる症状が確認されております。
 この症状は、サポートソフト「Ver.1.11」へアップデートすることで解消されます。
 以下サポートライブラリより最新版のサポートソフトをダウンロードし、中に含まれる手順に従ってアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。

 サポートライブラリ


上記のアップデートを行っても症状が解消されない場合

 以下の点をご確認ください。

 (1)製品の取り付けし直し
  1. テレキングの画面を閉じ、タスクトレイからテレキングのアイコンを右クリックして、終了を選択してソフトを終了します。
    ※ mAgicマネージャGTはタスクトレイに常駐しています。
     テレキング アイコンを右クリックし「終了」を選択してください。
  2. パソコンのUSBポートから製品を取り外し、挿し込み直します。
  3. デスクトップのテレキング アイコンをダブルクリックして起動をお試しください。

 (2)製品へのアンテナ接続し直し
   製品へ接続しているアンテナケーブルの取り付けをし直してどうかお試しください。
   ※ロッドアンテナをご利用の場合は、ロッドアンテナの先端を引き伸ばし、
    向きを調整をお試しください。

 (3)チャンネルスキャンのし直し
   画面の右上にマウスを移動して現れたボタンの「設定」をクリックし、
   開いた設定画面の[チャンネル]タブをクリックします。
   [全局スキャン]ボタンをクリックし、チャンネルスキャンをお試しください。


 お手数をおかけ致します事をお詫び申し上げます。

Q&A番号 17948
このQ&Aの対象製品 GV-TV100

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】