Q&A

インターネットを経由してリモートリンクの接続が出来ないのですが。
【ホームネットワークチェッカー/Androidご使用の場合】

<内容>

 Androidをご使用の場合、Android版アプリ「「ホームネットワークチェッカー」ホームネットワークチェッカー」を使用してご使用環境がインターネットから本製品へのアクセスが可能かどうかの確認を行う事ができます。

/support/qanda/images/18561/HNC.jpg

ご使用のAndroidにて「Google Play」からアプリ「Home Network Checker」(ホームネットワークチェッカー)をダウンロードして実行して下さい。

 本アプリでのチェックは、本製品と同じネットワークにAndroidをWi-Fi接続し、インターネットができる状態でテストを行って下さい。

「HNChecker」(ホームネットワークチェッカー)を起動して[診断開始]をタップします。
表示される診断結果を確認してください。

=====================
●「お客様のネット環境はリモートアクセスで製品を利用可能です。」
    外出先から接続出来ない場合には xxxxxの取扱説明書に従って、ポート開放を行って下さい。

/support/qanda/images/18561/checker1.jpg

  -------
  【内容】
  インターネットから本製品へのアクセスが可能な環境と考えられます。
  インターネットからのアクセスがうまくいかない場合には、本製品の設置環境の
  ルータでポートが開放できていない状態と考えられます。
  ご使用のルータに手動でポート開放設定をおこなってみていただいた上で、
  インターネットからのアクセスが可能かをご確認ください。
  (※ルータの設定操作方法については、各ルータメーカーにご確認下さい。)


=====================
●「WiFi接続されていません。」
    スマートフォン/タブレットをWiFi接続してから実行してください。

/support/qanda/images/18561/checker2.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用のAndroidを本製品と同じネットワークにWiFi接続し、インターネットが
  可能な状態にしてから再度実行して下さい。
 本製品を設置している場所にWi-Fi接続の環境がない場合には、本アプリでの
  チェックが行えません。

=====================
●「インターネットにアクセスできません。」
  スマートフォン/タブレットをWiFi接続で正常にインターネットにアクセスできる
  ことを確認してから実行して下さい。

/support/qanda/images/18561/checker3.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用のAndroidを本製品と同じネットワークにWiFi接続し、インターネットが
  可能な状態にしてから再度実行して下さい。
 本製品を設置している場所にWi-Fi接続の環境がない場合には、本アプリでのチェックが行えません。

=====================
●「ルータのUPnP機能が検出されません。」
    xxxxxの取扱説明書に従って、UPnP機能を有効に設定し、再実行してください。

/support/qanda/images/18561/checker4.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用のルータのUPnP機能を有効にして下さい。
  ご使用のルータにUPnP機能がない等の場合には、ご使用のルータに手動でポート開放
  設定を行ってみていただいた上で、インターネットからのアクセスが可能かをご確認ください。
  (※ルータの設定操作方法については、各ルータメーカーにご確認下さい。)

  または、社内でご使用の場合にはネットワーク環境で制限がされている可能性があります。
  一度社内のネットワーク管理者にご相談ください。

=====================
●「複数のルータが設置された状態です。リモートアクセスで利用する場合は、
  設定を変更する必要があります。」
   xxxxxの取扱説明書に従って、アクセスポイントモードに切り替えて、再度実行してください。

/support/qanda/images/18561/checker5.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用環境ではルータが複数重なっている状態と考えられます。
  ルータを単一にした状態で、本アプリの再実行を試しください。
  ルータ機能つきのモデムに別途無線ルータ等を接続している場合、接続している
  ルータをアクセスポイントモードにしての接続をお試し下さい。
  (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。) 

  または、社内でご使用の場合にはネットワーク環境で制限がされている可能性があります。
  一度社内のネットワーク管理者にご相談ください。



Q&A番号 18430
このQ&Aの対象製品 HDL-XR4.0 HDL-XR2.0 HDL-XR6.0 HDL-XR8.0 HDL-XR1.0/2D HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2.0/R HDL-XR4.0/R HDL-XR8.0/R HDL-CE2.0 HDL-CE1.0 HDL-CE3.0 HDL2-A4.0 HDL2-A2.0 HDL2-A6.0 HDL2-AH2.0 HDL2-AH4.0 HDL2-AH6.0 HDL-A1.0 HDL-A2.0 HDL-AH1.0 HDL-AH2.0 HDL-AH3.0 HDL-A3.0 HDL-XR12T HDL-XR2U12T HDL-XR4.0/TM3 HDL-XR8.0/TM3 WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) HDL-XR2.0/TM3 HDL-A2.0/E HDL2-A4.0/E HDL-CE2.0S HDL-CE3.0S HDL-CE1.0S HDL-A2.0S HDL-A3.0S WN-AC1600DGR HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U8.0W HDL-XR2U12TW HDL-XR2.0W/2D HDL-XR6.0W/2D HDL-XR4.0W/2D HDL-XR8W/TM3 HDL-XR4W/TM3 HDL-XR12W/TM3 HDL-XR2.0W HDL-XR4.0W HDL-XR8.0W HDL-XR12TW HDL-XR2U16TW HDL-AH2.0W HDL-AH1.0W HDL-AH3.0W HDL2-AH2.0W HDL2-AH4.0W HDL2-AH6.0W WN-AX1167GR WN-AC1167R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】