Q&A

本製品の設置場所が、インターネットから本製品にアクセス可能な環境かどうかを
確認したいのですが。【ホームネットワークチェッカー/Androidをご使用の方】

<内容>

 Android版アプリ「ホームネットワークチェッカー」を使用して
ご使用環境がインターネットからカメラへのアクセスが可能かどうかの確認を行う事ができます。

/support/qanda/images/18561/HNC.jpg

【確認手順】

 1.ご使用のAndroid端末で「Google Play」からアプリ
  「Home Network Checker」(ホームネットワークチェッカー)をダウンロードします。

 2.Android端末をカメラと同じネットワークのWi-Fiに接続します。

 3.アプリを起動して[診断開始]をタップします。表示される診断結果を
  確認してください。

表示される診断結果を確認してください。

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●「お客様のネット環境はリモートアクセスで製品を利用可能です。」
    外出先から接続出来ない場合には xxxxxの取扱説明書に従って、ポート開放を行って下さい。

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  -------
  【内容】
  インターネットから本製品へのアクセスが可能な環境と考えられます。
  インターネットからのアクセスがうまくいかない場合には、本製品の設置環境の
  ルータでポートが開放できていない状態と考えられます。
  ご使用のルータに手動でポート開放設定をおこなってみていただいた上で、
  インターネットからのアクセスが可能かをご確認ください。
  (※ルータの設定操作方法については、各ルータメーカーにご確認下さい。)

 Q:使用しているルータに手動でポート開放設定を行いたいのですが、本製品のポート番号とIPアドレスはどのように確認すれば良いでしょうか?

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●「WiFi接続されていません。」
    スマートフォン/タブレットをWiFi接続してから実行してください。

/support/qanda/images/18561/checker2.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用のandroidをカメラと同じネットワークにWiFi接続し、インターネットが
  可能な状態にしてから再度実行して下さい。
 カメラを設置している場所にWi-Fi接続の環境がない場合には、本アプリでの
  チェックが行えません。

=====================
●「インターネットにアクセスできません。」
  スマートフォン/タブレットをWiFi接続で正常にインターネットにアクセスできる
  ことを確認してから実行して下さい。

/support/qanda/images/18561/checker3.jpg

  -------
  【内容】
  ご使用のandroidをカメラと同じネットワークにWiFi接続し、インターネットが
  可能な状態にしてから再度実行して下さい。
 カメラを設置している場所にWi-Fi接続の環境がない場合には、本アプリでの
  チェックが行えません。

=====================
●「ルータのUPnP機能が検出されません。」
    xxxxxの取扱説明書に従って、UPnP機能を有効に設定し、再実行してください。

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  -------
  【内容】
  ご使用のルータのUPnP機能を有効にして下さい。
  ご使用のルータにUPnP機能がない等の場合には、ご使用のルータに手動でポート
  開放設定をおこなってみていただいた上で、インターネットからのアクセスが
  可能かをご確認ください。
  (※ルータの設定操作方法については、各ルータメーカーにご確認下さい。)

 Q:使用しているルータに手動でポート開放設定を行いたいのですが、本製品のポート番号とIPアドレスはどのように確認すれば良いでしょうか?

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●「複数のルータが設置された状態です。リモートアクセスで利用する場合は、
  設定を変更する必要があります。」
   xxxxxの取扱説明書に従って、アクセスポイントモードに切り替えて、再度実行してください。

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  -------
  【内容】
  ご使用環境ではルータが複数重なっている状態と考えられます。
  ルータを単一にした状態で、本アプリの再実行を試しください。
  ルータ機能つきのモデムに別途無線ルータ等を接続している場合、接続している
  ルータをアクセスポイントモードにしての接続をお試し下さい。
  (※ルータの設定につきましては、各ルータメーカー様にご確認下さい。) 

Q&A番号 18561
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLCAM/V

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