Q&A

IPアドレスを固定にして使用していますが、製品の液晶に「DHCP取得失敗」と表示されてしまうのですが。

<内容>

本製品にはLANポートが2ポートあります。
LAN1ポートでIPアドレスを固定にして使用している場合で、LAN2ポートにはLANケーブルを接続していない場合でも、LAN2が有効になっている場合には、液晶に「DHCP取得失敗」と表示されます。
 (※)初期値はLAN2ポートの「IPv4」が有効になっています。

LAN2ポートを使用しない場合、以下の手順で無効にしていただければ、液晶に上記メッセージは表示されません。

 1. Web設定画面にログインします。
 2. [ネットワーク]をクリックします。
 3. [LAN2]をクリックし「IPv4」をクリックします。
 4. 「IPアドレス設定方法」で「無効」チェックをつけて設定をします。

Q&A番号 18915
このQ&Aの対象製品 HDL6-H18 HDL6-H6 HDL6-H24 HDL6-H12 HDL2-H8 HDL2-H4/TM3 HDL2-H4 HDL2-H6/TM3 HDL2-H8/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8/TM5

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】