Q&A

インターネットに接続が出来ないのですが?

ご利用のインターネット環境に合わせてルーターの設定が必要です。
(すでに設定が完了している方も、以下手順を参考に再設定をお試しください。)

…………………………………………………………………………………………………………
設定だけでなく環境確認から問題の切り分けを案内する【選択式】もございます。
 初めて設定される方はこちらがおすすめです。

 ⇒【選択式
 …「はい」「いいえ」を選択して進み、インターネット環境の確認から設定方法までご案内します。(イラスト入り)
…………………………………………………………………………………………………………


以下の【A】【B】【C】の内容をご確認いただき、該当の「対処」を行って下さい。


【A】NTT東日本/西日本のモデムをご利用の場合は、「PPP」ランプを確認します。
※ただし、【B】のモデム型番については【B】の内容をご確認ください。

「PPP」ランプが点灯の場合
→アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

「PPP」ランプが消灯の場合
→PPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。


【B】 NTT東日本/西日本 ADSLモデム「MS5」「MNⅡ」「MNⅢ」「MNⅣ」やeo光/コミュファ光/BBIQをご使用の場合
※eo光ベーシックルーターをご利用の場合は【C】に該当します。

→PPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。


【C】au光モデム(Atermシリーズ)、Yahoo!BBモデムをご利用の場合

→アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。こちらをご確認下さい。


【D】【A】【B】【C】に当てはまらない場合は、モデムとPCを直接接続した際に、PCのIPアドレスを確認します。

○IPアドレスの確認方法
Windows XP
Windows Vista
Windows 7
Windows 8
Windows 10

★IPアドレスが「192」から始まるアドレスの場合には、ご使用のモデムがルータとして動作しています。(au光回線はこのタイプになります。)
→アクセスポイントモード(APモード)の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

★ケーブルテレビ回線のインターネット回線で、上記で確認したIPアドレスが「192」から始まるアドレスではない場合
→ケーブルテレビ回線と本製品の組み合わせでは特別な設定は不要です。インターネットに接続できない場合はこちらをご確認ください。

★IPアドレスが「自動構成IPv4IPアドレス」と表示されており「169」から始まるアドレスの場合

「ローカルエリア接続」「ワイヤレスネットワーク接続」以外に「広帯域接続」「PPPoE接続」「ブロードバンド接続」などが表示されていないかご確認下さい。

「ローカルエリア接続(イーサネット)」「ワイヤレスネットワーク接続 (Wi-Fi)」以外の接続名が表示されている場合は、右クリックで「既定の接続を解除」した上でPPPoE認証の設定が必要です。こちらをご確認下さい。

Q&A番号 18997
このQ&Aの対象製品 WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) WN-AG750DGR WN-G300GR WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AG600DGR WN-AC1167DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示