Q&A

インターネットに接続が出来ないのですが。

<内容>

以下の【A】【B】【C】の内容をご確認いただき、該当する「対処」を行って下さい。


【A】NTT東日本/西日本のモデムをご利用の場合は、「PPP」ランプを確認します。
   ※ただし、【C】のモデム型番については【C】の内容をご確認ください。

     「PPP」ランプが点灯の場合
      → ■対処1 の設定を行って下さい。

   「PPP」ランプが消灯の場合
      → ■対処2 の設定を行って下さい。


【B】 NTT東日本/西日本 ADSLモデム「MS5」「MNⅡ」「MNⅢ」「MNⅣ」
   やeo光/コミュファ光をご使用の場合

      → ■対処2 の設定を行って下さい。


【C】 【A】・【B】に当てはまらない場合は、モデムとPCを直接接続した際に、PCのIPアドレスを
   確認します。

     ○IPアドレスの確認方法
         Windows XP
         Windows Vista
         Windows 7 
         Windows 8
     Windows10

      
    ・IPアドレスが「192」から始まるアドレスの場合には、ご使用のモデムがルータとして動作してい
   ます。(au光回線はこのタイプになります。)
      → ■対処1 の設定を行って下さい。

    ・ケーブルテレビのインターネット回線で、上記で確認したIPアドレスが「192」から始まるアドレ
   スではない場合。
      → ■対処3 の設定を行って下さい。




■対処1

 本製品をアクセスポイントモードに変更します。

 1.本製品のACアダプターをコンセントから抜き、LANケーブルもすべて抜きます。

 2. 本製品の側面にあるスイッチを[AP](スイッチ中央)にします。

    /support/qanda/images/18997/ap.png

 3.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。

    /support/qanda/images/18997/image3.png

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  インターネット接続の確認ができましたら、パソコンやスマートフォンを無線接続で接続される場
  合は、パソコンやスマートフォンから本製品に無線接続し、インターネット接続をご確認くださ
  い。


■対処2

 本製品にPPPoEの設定を行います。

 1.本製品のインターネットポートからモデムを外します。

    /support/qanda/images/18997/image4.png

 2.リセットボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の側面にあるリセットボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

 3.本製品とPCを接続します。

    /support/qanda/images/18997/image2.png

    PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を確認します。

 4.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/18997/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

 5.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/18997/25.png

 6.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
    「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインターネット接続時の
   ユーザー名とパスワードを入力します。

    ※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー名は
             「ユーザー名@プロバイダーの識別子」  といった形式になります。
      ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
      @以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下さい。

    /support/qanda/images/18997/26.png

※WN-G300GRをご利用の場合は以下のような画面になります。
/support/qanda/images/18997/g300gr.png

 7.[設定]ボタンをクリックします。

 8.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。

    /support/qanda/images/18997/image3.png

 9.[ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/18997/29.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。

    /support/qanda/images/18997/status_.PNG


    インターネットに接続できることをご確認下さい。
  インターネット接続の確認ができましたら、パソコンやスマートフォンを無線接続で接続される場
  合は、パソコンやスマートフォンから本製品に無線接続し、インターネット接続をご確認くださ
  い。


 ※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。


■対処3

 ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線で、インターネット側にIPアドレスが取得出来ない場合に以下を行って下さい。

 1.本製品のインターネットポートからモデムを外します。

    /support/qanda/images/18997/image4.png

 2.リセットボタンを押して本製品を初期化します。

       1) 本製品の側面にあるリセットボタンを細いピン等で押します。 
       2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

 3. モデムの電源を切ります。
     ※モデムによっては「電源スイッチ」や「スタンバイボタン」がついている場合があります。
       ボタンを押してから、電源を切って下さい。


 4. 電源を切った状態のまま、本製品のインターネットポートとモデムを接続します。

    /support/qanda/images/18997/image3.png

 5. モデムの電源を入れます。
     ※2でスイッチやボタンを押した場合は、電源を差し込んだ後にスイッチやボタンを押して、
       正常なランプ状態となることを確認して下さい。

 6. モデムが起動完了した後で、本製品の電源を入れます。

 7.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
    /support/qanda/images/18997/address.png
    ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

 8. [ステータス]メニューをクリックします。
    /support/qanda/images/18997/29.png

    「インターネットの設定」の接続方法が「Dynamic IP Address」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
    /support/qanda/images/18997/image5.png


インターネットができる事を確認して下さい。
インターネット接続の確認ができましたら、パソコンやスマートフォンを無線接続で接続される場
合は、パソコンやスマートフォンから本製品に無線接続し、インターネット接続をご確認ください。
Q&A番号 18997
このQ&Aの対象製品 WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) WN-AG750DGR WN-G300GR WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AG600DGR WN-AC1167DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】