Q&A

パソコンでPPPoE接続をしていた環境で、ルーターを設置したところ、
ルーターの設定画面が開けずPPPoE設定が出来ない、インターネットにも接続ができないのですが?

<内容>

パソコン側のPPPoE設定が残っており、インターネットに接続できない可能性が考えられます。
以下の設定を行い、接続が可能となるか、ご確認下さい。

【設定手順】

 1.パソコンでInternet Explorerを起動します。

 2.Internet Explorerのツールバーから「ツール」→「インターネットオプション」の
   順にクリックします。
   ※ツールバーが表示されない場合、[Alt]キーを押して下さい。

 3.[接続]タブをクリックし、画面真ん中あたりの「ダイヤルしない(C)」にチェックをつけます。

 4.[OK]をクリックし、画面を閉じます。

   以上で設定は完了です。

<参考>
手順3で「ダイヤルしない(C)」の項目が表示されない場合は、以下の内容をご確認下さい。

【確認手順】

 1.デスクトップのタスクトレイより、無線アイコンをクリックし、
  「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。

 2.画面左の「アダプターの設定の変更」をクリックします。
   ※WindowsVistaの場合は、「ネットワーク接続の管理」となります。

 3.開いた画面で、ローカルエリア接続(イーサネット)やワイヤレスネットワーク接続(Wi-Fi)の
   他に「広帯域接続」「PPPoE接続」「ブロードバンド接続」等のアダプタが表示されている場合、
  「切断」状態であるかご確認下さい。
   ※「接続」状態の場合は、「切断」状態にして下さい。
Q&A番号 19114
このQ&Aの対象製品 ETG2-R ETG2-DR WN-AG450DGR WN-AG450DGR-E WN-G300R WN-AG300DGR WN-AG300DGR(E) ETX2-R WN-AG750DGR WN-G300GR ETG3-R WN-AC733GR WN-AC1600DGR WN-AG600DGR WN-AC1167DGR WN-G300R2 WN-AC1600DGR2 WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167DGR3 WN-AC1167GR WN-G300R3 WN-AX1167GR WN-GX300GR WN-AC1167R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】