Q&A

Windows版テレプレで視聴や再生ができないのですが?

Windows版テレプレでライブ視聴やサーバーからチャンネルや録画済み番組を選んで視聴や再生をしようとしても映像が映ってこず、エラーになる場合、以下の点をご確認ください。

■エラー
[ライブ視聴]を選ぶと「!(放送局名)視聴できません」
[サーバー]からライブ視聴や録画番組を選ぶと
「再生できないコンテンツ、またはサーバーがコンテンツを配信できない状態です。
 サーバーが使用中の場合、再生を行えないことがあります。
 サーバーが使用中でない場合には、サーバーの再起動をお試しください。」

■確認点
1.パソコンがインターネットにつながっているか。
  テレプレは初回起動時インターネット接続による認証が行われます。
  ※テレプレ上で認証、また認証済みかどうか確認することはできません。

2.「テレプレ」をアンインストールしてインストールし直してどうか。
  1.をご確認いただいても回避しない場合、何かセキュリティソフトを
  入れている場合は、セキュリティソフトを一時的に無効にした状態でどうか
  お試しください。
  (インストールし直して、ライブ視聴、またはサーバーから録画番組を選ぶ
   操作までお試しください。)

3.パソコンのディスプレイがHDCP対応であることをご確認ください。
  デスクトップパソコンでディスプレイがRGB(アナログ)接続の場合、
  本エラーとなってしまいます。
  ディスプレイをHDCP対応のDVIやHDMIで接続してください。
  また、マルチディスプレイにしている場合、画面が複製(ミラー)に
  設定されていると映りませんので拡張にしてください。

4.ネットチューナーの状態によらないか。
  ネットチューナーが配信できない状態の可能性がありますので、
  以下を行ったうえでどうかお試しください。
  1)(REC-ONのみ)
    チューナーの「本体設定」-「本体設定」-「ネットワーク設定」-
    「ネットワークサーバー設定」-「ネットワークサーバー機能設定」が
    [使用する]になっているか。
  2)現在録画中でないことを確かめたうえで、製品の電源を切り、
    製品のコンセント抜き差しで再起動させてどうか。

Q&A番号 19697
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX2 GV-NTX1 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】