Q&A

本製品にプロバイダのユーザー名とパスワードを設定する方法(PPPoE認証接続)
本製品にPPPoEの設定を行います。

【設定手順】

1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデムを外します。

2.本製品の側面にあるスイッチを[カスタム]に切り替えます。


3.本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

4.初期化ボタンを押して本製品を初期化します。

1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。
2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

▼WN-GX300GRの場合
参考:【画面で見るマニュアル】初期化ボタンで戻す方法

▼WN-AX1167GRの場合
参考:【画面で見るマニュアル】初期化ボタンで戻す方法

5.本製品とPCを接続します。


PCのIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxは数字です)となっている事を確認します。
○IPアドレスの確認方法
Windows10
Windows 8
Windows 7
Windows Vista
Windows XP


6.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。

※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

7.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューをクリックします。


8.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインターネット接続時のユーザー名とパスワードを入力します。

※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー名は「ユーザー名@プロバイダーの識別子」といった形式になります。
ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
@以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下さい。


9.[設定]ボタンをクリックします。

10.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。


11.[ステータス]メニューをクリックします。


「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。


インターネットに接続できることをご確認下さい。
無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
スマホ/タブレットをご利用の場合
Windowsパソコンをご利用の場合
Macパソコンをご利用の場合

※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。
Q&A番号 19872
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR WN-GX300GR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示