Q&A

LANDISKコネクトで製品が検出できないのですが?

<内容>

以下の点についてご確認ください。

(1)接続が正しく行われていない。

 本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケー
 ブルがLANに正しく接続されているか(背面の[ACT/LINK]ランプが点灯または
 点滅しているか)確認してください。
 (本製品を接続したブロードバンドルーターやハブ、あるいはパソコン側のLAN
 ポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

(2)検出に時間がかかっている。

   30秒ほどお待ちいただき表示されるかどうかご確認ください。 

(3)セキュリティ関連のソフトウェアが制限している。

 セキュリティ関連のソフトウェア(ファイヤーウォールソフト)の動作を一時
的に停止していただき、製品が表示されるかどうかをお試しください。

 また、一時的に停止した場合に検索されるようになった場合には、「LANDISKコ
ネクト」に対してファイヤーウォールソフトの除外設定を行うと、 ファイヤー
ウォールソフトを動作させたまま、製品を検索することが可能となります。
(詳しいソフトウェアの操作方法については、ソフトウェアメーカーにお問い合
わせください)。

(4)本製品が再起動中である。

  本製品が起動するまで([STATUS]ランプが緑色に点灯※するまで)お待ちく
ださい。
  ※DHCPサーバの無いネットワークにはじめて接続した場合は、赤ランプになる
場合があります。

(5)LANDISKコネクトが正常に動作していない。
 ・LANDISKコネクトの再インストール
  一度LANDISKコネクトをアンインストールし、再度インストールしていただ
き製品が検出されるかどうかご確認ください。

 ・「MagicalFinder」で検出されるか
  次のURLより「MagicalFinder」をダウンロードし、検出されるかどうか
  ご確認ください。
  http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm?id=3022

(6)パソコンと出荷時状態の本製品を1:1直接接続している。
 または、直接接続して検出されるかどうか。
  
 出荷時状態の本製品をパソコンと直接接続する場合、本製品のIPアドレスは、
 「192.168.0.200」になります。
 そのため、 パソコンのIPを192.168.0. ***に固定設定した上で、本製品の
  LANポート1と接続し、「LANDISKコネクト」と「MagicalFinder」の検索を
 お試しください。

   ※ ***は 1から254のうち、200を除く任意の数
Q&A番号 20119
このQ&Aの対象製品 HDL6-H18 HDL6-H6 HDL6-H24 HDL6-H12 HDL2-H8 HDL2-H4/TM3 HDL2-H4 HDL2-H6/TM3 HDL2-H8/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8/TM5 HDL2-H12/TM3 HDL2-H12 HDL2-H12/TM5 HDL6-H36 HDL2-H2/TM5 HDL2-H2 HDL2-H2/TM3 HDL4-H24R HDL4-H16R HDL4-H8R HDL4-H12R HDL4-H4R HDL4-H8EX HDL4-H24EX HDL4-H16EX HDL4-H12EX HDL4-H4EX HDL2-H2/R HDL2-H4/R HDL2-H8/R HDL-AA1 HDL-AA2 HDL-AA3 HDL-AA1/E HDL-AA2/E HDL6-H48 HDL4-H32EX HDL4-H32R HDL-AA1W HDL-AA2W HDL-AA3W HDL-AA3/E HDL2-AA2 HDL2-AA4 HDL2-AA6 HDL2-AA2W HDL2-AA4W HDL2-AA6W HDL2-AA2/E HDL2-AA4/E HDL4-X4 HDL4-X2 HDL4-X8 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X24 HDL2-X2 HDL2-X4 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X12 HDL2-AA0/E

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