Q&A

Windowsの管理者ユーザーのパスワードを忘れた場合

Windowsの管理者ユーザーのパスワードを忘れてしまった場合は、以下のご対処をお試しください。

■パスワード設定時にヒントを作成されている場合
事前にご用意していただいているヒントから、管理者パスワードをご確認ください。
1.サインイン画面より、何も入力せず「→」をクリックします。
2.「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」のメッセージが表示されましたら「OK」をクリックします。
3.パスワード入力欄の下に「パスワードのヒント」が表示されます。

■回復ドライブ・システムイメージが作成されている場合
事前に作成している回復ドライブ・システムイメージを使用することで、 本製品のシステムを初期状態に復元することが可能です。
本製品のシステムを初期状態に復元し、管理者パスワードの再設定を行ってください。
回復ドライブ・システムイメージからの復元手順はこちら(MPC-WE1シリーズの場合)をご確認ください。
※インストールしていたアプリケーションなどは再度インストールする必要があります。

■パスワードリセットディスクを作成されている場合
事前にパスワードリセットディスクを作成している場合、パスワードリセットディスクを使用して新しいパスワードを作成し、サインインすることが可能です。
1.パスワードリセットディスクのメディアを本製品に接続します。
2.サインイン画面より、何も入力せず「→」をクリックします。
3.「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」のメッセージが表示されましたら「OK」をクリックします。
4.「パスワード」ボックスの下に表示される「パスワードのリセット」をクリックします。
5.「パスワードのリセットウィザード」が表示されましたら、「次へ」で進みます。
6.「パスワードキーディスクがあるドライブ」ボックスをクリックし、パスワードリセットディスクを挿入したドライブ名をクリックします。
7.新しいパスワードを設定し、ウィザードを進め最後に「完了」をクリックします。
8.操作完了後、サインイン画面より、手順7で設定した新しいパスワードでサインインができるか確認します。

上記3項目のご対処をいただけない場合は、お手元でのパスワード復旧操作を行っていただけないため、該当製品を弊社修理センターにお送りいただき初期化する必要があります。
修理につきましてはこちらをご確認ください。

Q&A番号 30533
このQ&Aの対象製品 CLPC-32W1 CLPC-32WE1 CLPC-32WE1/J CLPC-32WE1/MPT CLPC-VESA1 MPC-32WE1 MPC-32WE1/A MPC-64WE1 MPC-LVQ2 MPC-LVZ2 MPC-LVZ3P MPC-LVZ3PA

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示