ドライブ本体と端末(スマホやタブレット)との接続できない場合は、下記の内容を上から順番にご確認ください。
本Q&Aは、ドライブ本体とWi-Fi接続できない場合の対処をご案内したQ&Aとなります。
Wi-Fi接続ができており、他の問題が発生している場合は該当するQ&Aをご確認ください。
【参考Q&A】:(iOS)端末とドライブ本体をWi-Fi接続してもモバイルデータ通信の表示になってしまう
ドライブ本体とWi-Fi接続できているが「ドライブを接続してください」と表示される場合は、下記Q&Aをご確認ください。
【参考Q&A】:CD取り込み時などに「ドライブを接続してください」と表示されてしまう
ドライブ本体とWi-Fi接続時に「インターネット未接続」と表示される場合は、下記Q&Aをご確認ください。
【参考Q&A】:ドライブ本体とWi-Fi接続時に「インターネット未接続」や「インターネットに接続されていません」と表示されてしまう
ドライブ本体と端末(スマホやタブレット)間の距離を50cm以内に近づけてみます。
ドライブ本体と端末の間にはWi-Fiの障害物(金属製の机等)を挟まないようにしてください。
ドライブ本体と端末の再起動(電源の入れ直し)を行います。
【参考Q&A】:ドライブ本体の正しい電源の切り方を知りたいドライブ本体が不安定になっている可能性がありますので、ドライブの初期化(リセット)を実施します。
【参考Q&A】:ドライブ本体を初期化(リセット)したい
以下の操作は屋内で行ってください。屋外で行うことは法令で禁止されています。
お使いのモデルによっては、「Wi-Fi帯域切換スイッチ」が搭載されていない場合があります。その場合は、確認点5へ進んでください。
下記の操作を行うことで改善される場合があります。
下記の設定を行った場合、過去に接続したことのあるWi-Fiの接続情報(SSIDとパスワード)や、モバイルデータ通信設定、VPNやAPNの設定がリセットされます。
その点を踏まえて行うかどうかをご検討ください。
ドライブ本体が故障している可能性があります。修理センターでの修理もご検討ください。
Q&A番号 | 30800 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | CD-5WDW CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WW CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。