Q&A

【CDレコミュージック】外出先からNASの音楽データが再生できない場合の確認点


下記の内容を上から順番にご確認ください。

確認点1 宅内から再生可能か確認する

外出先からのみ再生できないのか問題の切り分けを行うため、宅内(NASと同じWi-Fiルーターに接続した状態)で再生可能かをご確認ください。
宅内で再生可能な場合は、確認点2に進みます。

宅内からも再生できない場合は、下記のQ&Aをご確認ください。発生している問題とタイトルは異なりますが、確認点は同じです。

【参考Q&A】:NASに保存している音楽データが見えなくなった場合の確認点

確認点2 インターネット回線を確認する

外出先からインターネット接続に使用している回線がWi-Fiの場合、一時的にWi-Fiを無効にした上でモバイルデータ通信(5G/4G/LTE等)で接続可能かを確認します。
モバイルデータ通信から再生可能な場合、接続していたWi-Fiのセキュリティにより再生できなかった可能性があります。

公共Wi-Fiや施設のWi-Fiは、セキュリティの関係上、インターネットの通信が制限されることがあります。

上記を確認後も改善されない場合

お手数ですが、サポートセンターへお問い合わせをお願いします。
お問い合わせは、[その他]→[ヘルプ]→[お問い合わせ]から行うことができます。

お問い合わせの際に「Q&A30832を見た」とお伝えいただくとスムーズなご案内を行うことができます。


Q&A番号 30832
このQ&Aの対象製品 CD-5WDW CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WW CD-SEK CD-SEW CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示