Q&A

HD Mix Captureで「GV-USB3/HDが見つかりません」というメッセージが表示される

以下方法にて現象が改善されるかどうかご確認ください。

確認前に‥
ご使用のPCが製品を使用するのに必要なスペックを満たしているかどうか確認してください。
仕様ページ

  1. USBポートを変更する
    USB3.0ポートに接続されているか確認し、空きUSBポートがあればそちらに接続して正常に認識されるかご確認ください。(USB2.0ポートに接続している場合、正常に認識されないため必ずUSB3.0ポートに接続してください。)
  2. 添付のUSBケーブルを使用する
    添付ケーブルを使用していない場合は添付ケーブルで接続すると正常に認識できるかご確認ください。(USB3.0に対応していないUSBケーブルを接続している場合、正常に認識されませんのでご注意ください。)
  3. USBハブなどは取り外す
    USBハブなど製品とパソコンの間に機器を接続している場合は取り外し、製品をUSBケーブルで直にパソコンに接続し、正常に認識するかご確認ください。
  4. PCのカメラ・マイク設定を確認する
    確認手順はこちら
  5. デバイスマネージャーでの認識を確認する
    (1)サウンド設定が有効になっているか確認する
    手順①画面Windowsのマーク(スタートボタン)を右クリックし、デバイスマネージャーを起動します。
    手順②「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックし、表示されたGV-USB3/HDデバイスを右クリックします。
    手順③「デバイスを有効にする」と表示される場合はそちらをクリックし、有効にします。
    (※「デバイスを無効にする」と表示されている場合は操作の必要はありません。)

    (2)エラーが表示されていないか確認する
    手順①「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」配下のGV-USB3/HDをダブルクリックします。
    手順②[デバイスの状態]にて「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されているか確認します。
    エラーが表示されている場合‥
    「コード39」のエラーが表示されている場合:こちらの対処法をご確認ください。
    その他のエラーが表示されている場合:表示されているエラー内容に従い、対処を行なってください。
  6. セキュリティソフトを停止する
    セキュリティソフトがインストールされている場合は停止またはアンインストールしてみて正常に製品が認識されるようになるかご確認ください。
  7. 別のキャプチャソフトがインストールされている場合はアンインストールする
    別のキャプチャソフトと競合して正常に認識されていない可能性があるため、切り分けの為アンインストールしてみて改善するかご確認ください。
  8. 他のパソコンに接続する
    他のパソコンをお持ちの場合は、そちらに接続すると正常に認識されるかどうかご確認ください。


【検索用キーワード】ミックスキャプチャー/認識されない/GV-USB3/HDが見つからない

Q&A番号 30843
このQ&Aの対象製品 GV-USB3/HD GV-USB3HD/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示