HDL2-AA(W)、HDL2-AAX(W)シリーズのカートリッジ故障時対処法
HDL-AA(W)、HDL-AAX(W)のシングルタイプモデルはHDD交換には非対応のため、HDD故障時には修理センターへお送りください。修理センター
状況に応じて、確認方法を選んでください。
製品が離れたところにある(NarSuSで確認)※AAW、AAXWシリーズのみNarSuSに対応
POWERランプが赤点灯または赤点滅し、ブザーが鳴っています。まずはブザーを止めてください。
それから、前面にあるHDDランプの何番が赤点滅または消灯しているかを確認します。
ランディスクの設定画面から故障しているカートリッジを確認します。
※AAW、AAXWシリーズのみNarSuSに対応
NarSuSのステータス情報で、HDD状態×か SMART情報×か未接続状態になっているカートリッジを確認する。
NarSuS登録をした上で、本製品がインターネットにつながっている必要があります。
状況に応じて、準備方法を選んでください。
アイオーサービスステーションまでお問合せください。
ご連絡前に「製品型番」「製品シリアル番号」をお控えください。
対応の交換HDD(カートリッジ)をご確認の上、ご用意ください。
● カートリッジを取り外す前に、必ずデータをバックアップしてください。
● バックアップしたデータの確認が終わるまでは、電源を切らないようにしてください。
電源を切った後に製品を再起動した際に製品が正常に起動せず、製品内のデータにアクセスできない場合や、RAID構成が崩壊し修復不能の状態に至る危険性がございます。
● 内蔵ドライブは、故障時以外には取り外さないでください。不用意に取り外すと冗長性が失われたり、すべてのデータを失う危険があります。
拡張ボリュームで容量を増やす方法は、詳細ガイドをご覧ください。
● 内蔵ドライブの交換は、必ず説明通りに1台ずつしてください。
● 金具などで手を切るなどのケガをしないようにご注意ください。
● 一度使ったことがある交換用ドライブを交換に使わないでください。 残ったデータを上書きされてしまい、データ損失のおそれがあります。
交換手順はこちら
サポートセンターへお問い合わせください。
Q&A番号 | 31236 |
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このQ&Aの対象製品 | HDL2-AA0/E HDL2-AA12 HDL2-AA12/E HDL2-AA12W HDL2-AA2 HDL2-AA2/E HDL2-AA2W HDL2-AA4 HDL2-AA4/E HDL2-AA4W HDL2-AA6 HDL2-AA6/E HDL2-AA6W HDL2-AA8 HDL2-AA8/E HDL2-AA8W HDL2-AAX0/E HDL2-AAX12 HDL2-AAX12/E HDL2-AAX12W HDL2-AAX16 HDL2-AAX16/E HDL2-AAX16W HDL2-AAX2 HDL2-AAX2/E HDL2-AAX2W HDL2-AAX4 HDL2-AAX4/E HDL2-AAX4W HDL2-AAX6 HDL2-AAX6/E HDL2-AAX6W HDL2-AAX8 HDL2-AAX8/E HDL2-AAX8W |
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