Q&A

mAgicTVを起動すると「初期化に失敗しました。アンテナ、ビデオなどの接
続をしらべてください」というメッセージがでるのですが?

<対処>

当社サポートライブラリよりサポートソフト最新版をご入手の上、ご利用く
ださい。

※ サポートソフトはデバイスドライバとアプリケーションプログラムが
   あります。必ず両方をダウンロードしてご利用ください。

−更新方法−

・デバイスドライバ

 ダウンロード後解凍されたファイル「README.TXT」をご参照ください。

・アプリケーションプログラム(mAgicTV・WinDVD2000)

 既にインストールしているmAgicTVを「コントロールパネル」-「アプリ
 ケーションの追加・削除」よりmAgicTVをアンインストールしてください。
 ダウンロード後、解凍されたファイルの「SETUP.EXE」を実行してインス
 トールを行ないます。

なお、それでも同様の場合については、以下の内容をご試しの上症状が改善
されないかご確認ください。

−USB-MPG2TV本体の電源入れ直し−

USB-MPG2TV本体が正しく動作していない可能性があります。
USB-MPG2TV本体の電源スイッチを入れ直してみてください。
また、メッセージが表示された後はOSも再起動してみてください。


−グラフィックドライバの更新及び画面モードの変更−

グラフィックドライバを再インストールしてお試しください。なお、ご利用
のグラフィックカードに対して、最新版のドライバが提供されている場合は
そちらをご入手の上、ご利用をお試しください。
(グラフィックドライバの更新、及び最新版の提供有無についてはパソコン
 本体、もしくはグラフィックカードメーカーにもご確認ください。)

また、[画面のプロパティ]より画面の設定を以下のように変更してもお試
しください。

・[設定]にて、Windowsの解像度・色数設定を落してお試しください。
 ※色数はハイカラー以上を指定してください。
     −例−
       現在フルカラーモードになっている場合については、ハイカラーに
       してみてください。
  ※解像度は、800*600などにしてみてください。  

・[設定]-[詳細]-[アダプタ](Windows2000/WindowsXPの場合は、続いて
  [モードの一覧])にて[リフレッシュレート]を落してお試しください。
  ※「60Hz」や「アダプタの既定値に設定してください。


−他のDVD関係のプレイヤーソフトのアンインストール−

他のDVD関係のプレイヤーソフトがあれば、そのソフトを一度アンインストー
ルしてお試しください。
(アンインストール方法につきましては、それぞれのソフトの取扱説明書
  を参照してください。)
Q&A番号 8347
このQ&Aの対象製品 USB-MPG2TV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】