Q&A

テレビ画面が真っ黒や白黒になったり、音声のみ聞こえたりするのですが?

<対処>

[スタート]-[プログラム]-[I-O DATA mAgicTV]-[mAgicTV環境設定]より、受
信チャンネルの設定をご確認ください。

本製品は地域毎のプリセットチャンネルを予めご用意しておりますが、受信
する地域によってはこのプリセットチャンネルと異なる場合があります。
一例として、以下の様な環境ですと本製品のプリセットと異なるチャンネル
で放送されている場合があります。

【 例 】
・ マンション/アパートなどの共同アンテナをご利用の場合
・ 中継局を経由している地域
・ 地上波デジタル放送が行なわれている地域


すでに受信ができているテレビ・ビデオなどや新聞を確認の上、お住まいの
地域のチャンネルを確認してください。

例:一般家庭用テレビの場合、リモコンなどでチャンネルを切り替えると
    画面右上などにそのチャンネル番号が表示されます。この番号と同じ
    値をチャンネル設定に入力してお試し下さい。

<参考>

チャンネル自動検出機能(オートスキャン)もあります。
mAgicTV環境設定において、左下の「検出開始」のボタンを押下しますと
自動的にチャンネルの検索を行ないます。

なお、検出しただけでは実際の設定には反映されませんのでご注意くださ
い。
具体的には以下の手順で行なってください。

1.[検出開始]ボタンを押します。
2.検出されたチャンネルをマウスで右側のチャンネル設定ウィンドウのプ
  リセット番号上にドラッグします。
3.プリセット番号のボタンをクリックします。
  プリセットボタンが押された状態にすると、設定が有効となります。

※ 受信(電波)強度が弱いチャンネルは自動検出でも検知されない場合があり
   ます。


Q&A番号 9278
このQ&Aの対象製品 USB-MPG2TV GV-BCTV5/PCI GV-MPG3TV/PCI mAgicTV/RC GV-BCTV5/USB mAgicTV/UGK GV-BCTV5/PCI(DELL) GV-BCTV5E GV-BCTV5DL/PCI GV-BCTV5DL/PCI-H

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】