Contents
マニュアルトップ
はじめに
本書について
各部の名称
動作環境、ハードウェア仕様
使用上の注意
準備しよう
充電する
使ってみよう
ログイン
取り外し(ログアウト)
パスワードの変更
初期化方法
セカンドパスワードの設定
付録
困ったときには
付録      
 

困ったときには

 

本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。

弊社ホームページをご覧ください。
 

サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください

http://www.iodata.jp/support/
 
ソフトウェアをバージョンアップすることで解決できる場合があります。下記の弊社サポート・ライブラリから最新ソフトウェアをダウンロードしてお試しください。
http://www.iodata.jp/lib/

 

トラブルの状態と対処

参照したいトラブルの状態をクリックしてください。



トラブル キーボタンを押しても、LEDランプが点灯・点滅しない。

対処

本製品を充電してください。(【充電する】参照)
その後、ログインなどの操作をおこなってください。

▲ページトップへ



トラブル パスワードを忘れてしまった。

対処

本製品を初期化する必要があります。(【初期化方法】参照)
※初期化すると、本製品に保存したデータはすべて削除されます。

セカンドパスワードを設定している場合は、データを削除することなく、パスワードを再設定できます。(【セカンドパスワードの設定】参照)

▲ページトップへ



トラブル キーボタンを押すと、赤色LEDランプが点灯するだけで、ログインできない。

状況

パスワードを10回連続ミスした。

対処 本製品を初期化する必要があります。(【初期化方法】参照)
パスワードまたはセカンドパスワードの入力を、合算で10回連続ミスした時点で、パスワードがリセットされます。
この時点で、保存したデータは全て削除されます。
パスワードを10回連続ミスした場合は事前にセカンドパスワードを設定していた場合でも、初期化が必要です。

状況 セカンドパスワードを使用した。
対処

パスワードの再設定をおこなってください。
【セカンドパスワードの設定】の"「セカンドパスワード」を使用後、パスワードを再設定する"をおこなってください。

▲ページトップへ



トラブル セカンドパスワードが設定されているか分からない。

対処 セカンドパスワードが設定されているかは、以下の方法で確認できます。
キーボタン を素早く2回押します。
操作後、LEDランプが赤と緑の2回連続同時点滅となった場合、セカンドパスワードが設定されています。

▲ページトップへ

 

 

   
【マニュアルアンケートはこちら】
※よりよいマニュアル作りのためアンケートにご協力願います。
(C) I-O DATA DEVICE, INC.