(Mac OS) パソコンに直接接続した後、本製品の設定画面が表示されない |
原因 |
接続が正しく行われていない。 |
対処 |
本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルがLANに接続されているか(背面の[ACT/LINK]ランプが点灯または点滅しているか)確認してください。 【[ACT/LINK]ランプが点灯または点滅していない】 本製品を接続したパソコンあるいはハブ側のLANポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。 |
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原因 |
本製品のIPアドレスとパソコンのIPアドレスの設定があっていない。 |
対処 |
パソコンと本製品を直接接続して設定画面を開くには、以下の設定にする必要があります。
1 |
本製品のSTATUSランプを確認してください。 |
・ | 赤く点滅している場合 |
| 本製品のIPアドレスは192.168.0.200に設定されています。 パソコンのIPアドレスを192.168.0.xxxに設定します。設定方法は、下の「2」の手順をご覧ください。 |
・ | 緑色に点灯している場合 |
| 本製品のIPアドレスは、設定画面で設定した値に設定されています。 本製品に設定したIPアドレスにあわせてパソコンのIPアドレスを設定します。設定方法は、下の「2」の手順をご覧ください。 |
| 2 |
パソコンのIPアドレスを設定します。 本製品のIPアドレスと同じセグメントのアドレスに設定します。 例)本製品のIPアドレスが192.168.0.200の場合・・・パソコンのIPアドレスは192.168.0.123などに設定します。 |
| 3 |
.IPアドレスを設定できましたら、InternetExplorerを起動し、アドレス欄に以下を入力して開きます。 http://192.168.0.200/ ※本製品のIPアドレスが192.168.0.200の場合 |
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原因 |
セキュリティ関連のソフトウェアが制限している。 |
対処 |
セキュリティ関連のソフトウェアのファイヤウォール機能により制限されている場合があります。 ファイヤウォール機能を本製品設定時のみ解除していただくか、本製品のソフトウェアはファイヤウォールの制限を受けないように設定を変更してお試しください。 なお、ファイヤウォール機能に関する設定については、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問合せください。 |
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原因 |
以前に設定した本製品のIPアドレスが間違っている、あるいは、正しく設定していなかった。 |
対処 |
リセットボタンで、本製品のIPアドレスを出荷時設定(192.168.0.200)に戻してください。 【出荷時状態に戻す】参照
出荷時設定に戻した後、再度、最初から本製品のIPアドレスの設定をやり直してください。 【本製品のIPアドレスを決める】 |
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原因 |
Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。 |
対処 |
ブラウザがプロキシサーバを使用する設定になっている場合、本製品の設定画面を呼び出す事ができません。ブラウザの設定でプロキシサーバを使わない設定にしてください。 お使いのOSをクリックしてください。
| 1 |
[アップルメニュー]→[場所](または[ネットワーク環境])→[ネットワーク環境設定...]を選択します。 
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2 |
[プロキシ]タブをクリックし、以下の設定を行います。 
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3 |
設定後、左上の(×)をクリックして画面を閉じます。 |
以上で設定は完了です。 |
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Internet Explorerを起動します。 | 2 |
[編集]→[初期設定...]を選択します。 | 3 |
[ネットワーク]の[プロキシ]を選択します。 | 4 |
以下の設定を行います。 
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以上で設定は完了です。 |
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