本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例などを紹介されています。
参照したいエラーメッセージまたはトラブルの状態をクリックしてください。
通信のアプリケーションの動作がおかしい
Windows 10 / 8 / 7 / Vista、Windows Server 2012 / 2008 R2 / 2008 でドライバをアンインストールしようとするとエラーメッセージが表示される
IRQ、メモリアドレスなど、リソース値が競合している。
該当する周辺機器の取扱説明書をご覧になり、重複しないようにリソース値を変更してください。本製品はPnP対応のため、IRQの手動変更はできません。本製品をいったん取り外し、IRQの空きがあることをご確認の上、取り付けてください。
他にPCIバススロットの空きがあれば、別のPCIバススロットに変更してください。 空きのPCIバススロットがない場合、他のPCIボードとスロットの位置を入れ替えてください。
▲ページトップへ
本製品が拡張スロットに正しく取り付けられていない。
本製品をパソコンの拡張スロットに確実に装着されていることをご確認ください。またスロットを変えて装着してみてください。
初回検出時に「その他のデバイス」として認識されている。 (検出されたがインストールを中断した場合など)
以下の手順にしたがってください。 1.[ [デバイスマネージャ]画面を開きます。 2.「その他のデバイス」内の「PCI Communication Device」を選択して、[削除]ボタンをクリックします。 3.パソコンを再起動します。
本製品が正しく動作していない。
本体にRS-232Cポートがある場合は、 本製品を使用せずに、本体側のRS-232Cを使用してそのアプリケーションが正常に動作するか確認してください。 《正常に動作する場合》 再度本製品がパソコンの拡張スロットに確実に装着されていることと、本製品のドライバが正常にインストールされていることを確認してください。 《正常に動作しない場合》 そのアプリケーションに問題がある場合があります。使用しているアプリケーションメーカーにお問い合わせください。
デバイスの登録を削除する前に、デバイスマネージャーでドライバの削除をおこなってしまった。
アンインストールに必要な情報まで先に削除されています。 いったんインストールをしなおしてから、再度アンインストールをおこなってください。 その際に、デバイスマネージャーからドライバを削除するときに「ドライバの削除」のチェックボックスにチェックを入れないでください。 ⇒【1.インストールする】参照 ⇒【アンインストール】参照