徹底解説

商品を購入するだけで付いてくる150万円まで可能なデータ復旧サービス お申し込みから利用まで

データ復旧サービス

2022年10月に新たに発表された、5年保証モデルのアイオーの法人系ビジネスNAS「LAN DISK(ランディスク)」。業界初となる標準5年保証&重度障害に対応したデータ復旧サービスが無償でついてきます。

150万円までカバーしたデータ復旧サービスの内容とお申込み方法を徹底解説します。

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実際どこまでやってくれるか知りたい
150万円分のデータ復旧って
実際どこまでやってくれるか
知りたい!

ポイント データ復旧サービス概要(無償)と条件 データ復旧サービス概要(無償)と条件

対象商品のハードディスクが故障した場合、
無償でデータ復旧サービスを受けることができます。
購入日を起算日として5年間
  • チェックアイコン 1年1回合計5回まで
  • チェックアイコン 復旧作業費用
    累計150万円(税込)まで
  • チェックアイコン 復旧作業対象
    中度障害(※)(論理障害)まで
(※)重度障害の場合でも

以下の条件を満たせば、
「重度障害」の復旧も対応可能です。

「重度障害」の復旧対応の条件 「重度障害」の復旧対応の条件

お申し込みの流れ お申し込みの流れ

01 Web申し込み/02 受付メールのご送付/03 対象商品の発送 01 Web申し込み/02 受付メールのご送付/03 対象商品の発送

※送料はお客様負担となります。

※対象商品のRAID構成が拡張ボリュームでは無い場合、バックアップHDDを一緒に配送ください。

故障品到着後からデータ復旧までの流れ 故障品到着後からデータ復旧までの流れ

  • 診断と復旧作業
    作業の流れ1
    診断と復旧作業

    データが復旧できるかどうか、を診断いたします。

    復旧できる場合
    累計で税込み150万円以内の修理費が無償。速やかに復旧作業に入ります。

    ※累計税込み150万円を超える場合は、差額分は有償。見積書を発行し、お客様にてご決済、振り込みをいただいてからの作業となります。

  • データ復旧後の対応
    作業の流れ2
    データ復旧後の対応

    復旧したデータを記録し、お客様に送付いたします。

    ※復旧したデータをお預かりした商品(修理実施後)もしくはハードディスクなどに記録し、お客様に送付します。

    ※送料は当社にて負担いたします。

    ※データ復旧サービスを実施するために、当社で一時的にお預かりするお客様のデータは、復旧作業終了後14日間で破棄します。

その他 免責事項 損害賠償など

■データ復旧作業における責任

  1. 1.当社はデータ復旧サービスの提供にあたり、商品または商品内のハードディスクの開封・分解等を含む作業を行う場合がありますが、これにより生じた商品の動作不良、汚損、破損等の損害について、一切責任を負いません。
  2. 2.お客様には、対象商品のデータの復旧を依頼する正当な権原を有することを保証いただきます。データの復旧により第三者から請求、クレーム、損害賠償請求等が発生した場合、お客様の責任で解決いただきます。
  3. 3.運送業者による対象商品およひ゛その中のデータの紛失、損傷等に関して、当社は一切責任を負うことはありません。
  4. 4.データ復旧サービスの提供に起因して発生したお客様のデータの喪失(ファイルの読み取りが不可となる場合、ファイルの名称、数量、内容が変化する場合、データの機能性およひ゛有用性が喪失した場合も含みますが、これらに限られません。)について、当社は一切の責任を負うことはできません。
  5. 5.当社は、お客様から対象商品を受領後30日以上お客様と連絡がとれない場合、お預かりした商品をお客様へ返送します。

■損害賠償

データ復旧サービスの提供にあたり、当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、現実に発生した通常かつ直接の損害を賠償します。ただし、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社がお客様に支払う損害賠償額の合計は、損害発生の直接の原因となった対象商品の購入金額を超えないものとします。

■その他の適用除外

以下のいずれかに該当する場合は、データ復旧作業を行うことができません。

  1. 1.保存データを初期化(完全消去)した場合
  2. 2.保存データが暗号化されており、暗号化が解除できない場合
  3. 3.保存データがウイルスに感染していた場合
  4. 4.保存データに公序良俗に反する内容が含まれていた場合
  5. 5.保存データがTV録画データである場合
  6. 6.他社で既に作業している機器
  7. 7.不具合がお客様の過失に起因する場合(取扱説明書等に記載された使用方法、商品設置条件に反する取扱いにより不具合が発生した場合や対象商品の運搬、設置時の落下・衝撃により不具合が発生した場合を含みます)
  8. 8.当社以外の第三者による修理、改造に起因して不具合が発生した場合
  9. 9.当社が指定する保守部材以外の部材を使用したこと、または適切な管理がなされていない保守部材を使用したことにより対象商品に不具合が発生した場合
  10. 10.不具合が、天災地変、水害、落雷、火災その他の不可抗力に起因する場合
  11. 11.お客様が本規約に違反している場合など、本サービスの提供が不適切であると当社が判断する場合
詳細はデータ復旧サービスのご案内をご覧ください。

アイオーがおススメするご利用構成

NAS+外付けHDD
おススメポイント

日々安全に運用しながらも万一の障害を早期に検知できて、更に事業継続を脅かすランサムウェアなどの不正プログラム対策にも効く「監視サービス(NarSuS or LAN DISK CONNECT)」とNAS&外付けHDDの組み合わせがおススメ。もちろん、データ復旧サービスが対象となる機器構成です。

利用構成例
対象ラインアップはこちら

LAN DISK REBORN!
一挙102商品をラインアップ!
目印は末尾「B」のついた型番が対象です。

LinuxベースOS
搭載モデル

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法人・企業向けNAS(Linuxベース OSモデル)

Windows OS
搭載モデル

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法人・企業向けNAS(Windows OSモデル)