公開日:2025年10月14日
日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、パソコン用NASのかんたんアクセスアプリ 「LAN DISK CONNECT(ランディスクコネクト)」において、Windows 11環境でのリモート接続時にエクスプローラーが強制終了する、または応答がなくなる事象を確認しております。
本事象の対応として、 Windows 11専用のリモートアクセスアプリ「Remote Link Files for Windows」を本日公開いたしました。Windows 11にてリモートアクセスをご使用されるお客様は、本アプリをご使用くださいますようお願い申し上げます。
※Windows 11以外の対応OSをお使いのお客様は、引き続き「LAN DISK CONNECT」のリモート機能をご利用いただくことができます。
ご利用中のお客様には大変ご不便・ご迷惑とお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
※詳細は次のFAQをご確認ください。
FAQ: 【LAN DISK CONNECT】リモート接続時にエクスプローラーが終了する、または応答がなくなる
アプリ名:Remote Link Files for Windows
公開日:2025年10月14日
・ダウンロードページ
・マニュアル
・参考FAQ: Remote Link Files for Windows とLAN DISK CONNECTの違い
本症状の対処として「リモート同期」機能をご使用いただいていたお客様におかれましては、「Remote Link Files for Windows」をご使用いただく前に、「リモート同期」機能の解除をお願いいたします。
リモート同期機能の解除方法
株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
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