Q&A

【LAN DISK CONNECT】リモート同期機能の解除方法

更新日:2025年10月14日

【LAN DISK CONNECT】リモート接続時にエクスプローラーが終了する、または応答がなくなる」事象の対処として「リモート同期」機能をご使用いただいていたお客様は、今後は本機能を使用せずに後継アプリをご使用をお願いいたします。詳細は次のお知らせをご確認ください。

【重要】「LAN DISK CONNECT」のWindows 11におけるリモート接続後継アプリのご案内

リモート同期機能の解除方法

リモート機能を使用をやめる場合や別のフォルダーを指定する場合は、以下の手順でリモート同期フォルダー設定を解除してください。

以下の設定を行うと、パソコン側に同期されたデータは全て削除されます
設定解除時にパソコン側に同期されたデータは全て削除されます。
パソコンからNASへの同期が行われていないデータがあった場合は、それらのデータも削除されます。必要に応じて同期完了後に解除してください。

  1. LAN DISK CONNECTを開き[リモート]>[リモート同期フォルダー]の順にダブルクリックします。
  2. 削除したいリモート同期フォルダー上で右クリック後[その他のオプションを確認]>[リモート同期設定の削除]の順にクリックします。
  3. 確認の画面が表示されるので、内容に問題がなければ[はい]をクリックします。
  4. リモート同期フォルダーが設定が解除され、PCに同期された(Cドライブ側の)データが削除されます。
  5. 不要になったクイック アクセスやショートカットを削除します。

以上でリモート同期フォルダー設定の解除は完了です。

Q&A番号 33806
このQ&Aの対象製品 LAN DISK CONNECT

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示