Q&A

ダイナミックDNSサービスの「iobb.net」に登録したのですが、アクセスができないのですが?

以下の内容についてご確認ください。

1.iobb.netユーザー登録が完了しているか確認します。
iobb.netユーザー登録は、IOPortalサービスに製品を登録し、IOPortalの画面から申込みページに進み、登録するようになっています。 新規に「ダイナミックDNSサービス iobb.net」サービスをご利用になる場合は、IOPortalサービスへお客様情報やご購入製品のシリアル番号を登録し、iobb.netサービスの申込み(ユーザー登録)を行ってください。
   IOPortalサービス https://ioportal.iodata.jp/

2.本製品を接続するインターネット環境にあるモデムが、ルータタイプのモデムかどうかを確認します。
ご利用のモデムがルータタイプのモデムの場合は、本製品をアクセスポイントモード(ルーター機能OFF)に設定してください。
※型番が「WN-AC」「WN-AX」から始まる製品はアクセスポイントモード時もダイナミックDNS機能をご利用いただけます。

3.本製品の設定について以下の内容を確認します。
設定画面から「詳細設定」-「iobb.net」を開き、以下の設定項目について確認します。
(製品によって、設定画面の「高度な設定」-「ダイナミックDNS」という項目名となっているものもあります。)

 (1)「ダイナミックDNS」で「有効」が選択されているか。

 (2)「シリアル番号」に本製品のシリアル番号(半角英数字(大文字)で12桁)が入力されているか。
 ※シリアル番号が記載されたシールが本製品側面に貼られていますので、こちらをご確認ください。

 (3)「パスワード」にiobb.net に登録したパスワードを正しく入力されているかどうか。
 ※パスワードを忘れた場合は、IOPortalサイトにログインし、製品名横の[変更・サービス申し込み]をクリック。
  [更新]→[パスワードの設定]ボタンを順にクリックし、パスワードの再設定を行ってください。
 ※パスワードについて、サポートセンターへ電話・メールでお問い合わせいただいても、お答えしておりませんのでご注意ください。

 (4)「ホスト名」にダイナミックDNSサーバに登録した「ホスト名」が入力されているかどうか。
 (xxx.iobb.netのxxxの部分がホスト名になります)

4.外部の環境から実際にアクセスしているか確認します。
アクセスしようとしているサーバと同じLAN内のパソコンからはドメイン名ではアクセスができません。
外部の別のネットワークよりアクセスできるかをお試しください。

以上についてご確認ください。

Q&A番号 14678
このQ&Aの対象製品 WN-G54/R3 WN-G54/R3-S WN-G54/R3-U WN-GDN/R-S WN-GDN/R WN-GDN/R-U WN-G54/R4 WN-G54/R4-S WN-G54/R4-U WN-NHP/R WN-NHP/R-U WN-NHP/R-S WN-G54/R4-M WN-GDN/R2 WN-GDN/R2-U WN-GDN/R3 WN-GDN/R3-U WN-GDN/R3-S WN-G54/DCR DCR-G54/U WN-G300DR WN-G150R WN-G300DR-U WN-G150R-U WN-G300DGR WN-G300DGR-U WN-AG450DGR WN-AG750DGR WN-AG300DGR WN-AG600DGR WN-AC733GR WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AC1167DGR WN-AC1167DGR3 WN-AC1600DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC1600DGR3 WN-AC1167GR WN-AC1167GRV6P WN-AX1167GRWN-AX1167GR/V6 WN-AX2033GR WN-AX1167GR2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示