Q&A

ダイナミックDNSサービスの「iobb.net」に登録したのですが、実際にアクセスができないのですが?


<内容>

以下の内容についてご確認ください。

1.ユーザ登録が完了しているか確認します。

 ユーザー登録申込みをおこなうと、最初にメールが届きます。
 そのメールに記載されたURLに24時間以内でアクセスしないと本登録・
 サービス開始されません。
 開始後にさらにメールが届きますので、「申込みのご案内」「開始の
 ご案内」の計2通のメールが届いていることをお確かめください。

2.本製品を接続するインターネット環境にあるモデムが、ルータタイプの
 モデムかどうかを確認します。

 ご利用のモデムがルータタイプのモデムの場合など、本製品のWAN側
 IPアドレスがローカルIPアドレスの場合は、ダイナミックDNS機能を
 ご利用いただくことができませんので、ご注意ください。
 
 ※モデムがルータタイプか、またはどうかを確認するには、モデムの
  取扱説明書をご確認いただくか、プロバイダにご確認ください。


3.本製品の設定について以下の内容を確認します。

 WEB設定画面-「高度な設定」-「ダイナミックDNS」を開き、以下の設定
 項目について確認します。

 (1)「ダイナミックDNS」で「有効」が選択されているか。

 (2)「シリアル番号」に本製品のシリアル番号
  (半角英数字(大文字)で12桁)が入力されているか。
 
  ※シリアル番号が記載されたシールが本製品側面に貼られていますので、
   こちらをご確認ください。

 (3)「パスワード」にiobb.net に登録したパスワードを正しく入力されて
   いるかどうか。

  ※パスワードを忘れた場合は、http://www.iobb.net にアク
   セスして「パスワードの問い合わせはこちら」というリンクから、
   製品のシリアル番号(ユーザーID)を入力することで、登録時に
   入力したメールアドレス宛にパスワードが届きます。

   パスワードについて、サポートセンターへ電話・FAX・メールでお
   問い合わせいただいてもお答えしておりませんのでご注意ください。

 (4)「ホスト名」にダイナミックDNSサーバに登録した「ホスト名」
   が入力されているかどうか。
   (xxx.iobb.netのxxxの部分がホスト名になります)


4.外部の環境から実際にアクセスしているか確認します。

 アクセスしようとしているサーバと同じLAN内のパソコンからはドメイン
 名ではアクセスができません。
 外部の別のネットワークよりアクセスできるかをお試しください。


以上についてご確認ください。
Q&A番号 14678
このQ&Aの対象製品 WN-G54/R3 WN-G54/R3-S WN-G54/R3-U WN-GDN/R-S WN-GDN/R WN-GDN/R-U WN-G54/R4 WN-G54/R4-S WN-G54/R4-U WN-NHP/R WN-NHP/R-U WN-NHP/R-S WN-G54/R4-M WN-GDN/R2 WN-GDN/R2-U WN-GDN/R3 WN-GDN/R3-U WN-GDN/R3-S WN-G54/DCR DCR-G54/U WN-G300DR WN-G150R WN-G300DR-U WN-G150R-U WN-G300DGR WN-G300DGR-U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】