ルーターの再起動方法
>前のFAQ(faq30792)に戻る
ルーターが、壁のLANポートと直接つながっているか、回線終端装置(ONU、ホームゲートウェイ(HGW)、CATVモデム、ADSLモデム、CTU)とつながっているかによって手順が異なります。
参考:回線終端装置とは?
ルーターのWANポートにささっているLANケーブルの先がどちらかご確認ください。
ルーターの電源アダプターをコンセントから抜き、しばらく待ってからいれ直してください。
回線終端装置も再起動することで、インターネットの不安定性が解消される場合があります。次の順番で、ルーターと回線終端装置の再起動をお試しください。
回線終端装置(ONU、ホームゲートウェイ(HGW)、CATVモデム、ADSLモデム、CTU)とは、インターネット回線(NTT光、フレッツひかり、auひかり、ケーブルテレビなど)をご契約された際に、回線業者様から送付(または設置)されたインターネットに接続するための機器です。
ルーターに近くに、次のイラストのような機器があるかどうかご確認ください。
ルーターを初期化してみて解決するかご確認ください。
初期化の手順はこちらをご確認ください。
Q&A番号 | 20269 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | EX-WNPR1167F EX-WNPR1167G EX-WNPR1750G EX-WNPR2600G WN WN-7D36QR WN-7T94XR WN-AC1167DGR WN-AC1167DGR3 WN-AC1167GR WN-AC1167R WN-AC1600DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC1600DGR3 WN-AC583RK WN-AC733GR WN-AC733GR2 WN-AC733GR3 WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-G300DGR WN-G300DR WN-G300GR WN-G300R WN-G300R2 WN-G300R3 WN-GX300GR WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E WNPR1167F WNPR1167G WNPR1750G WNPR2600G Wi-Fiルーター |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。