Q&A

【Wi-Fiルーター】設定画面の開き方(Magical Finder)

スマホ/タブレットで開く場合

パソコン(PC)で開く場合

スマホ/タブレットで開く場合

動画でみる

テキストで確認する

  1. インターネット接続可能な環境で「Magical Finder」アプリをインストール
    iPhone/iPad(iOS端末)
    Androidスマホ/タブレット

    ※「Magical Finder」アプリをインストールできない場合は、以下のFAQをお試しください。

    >FAQ:ブラウザで設定画面を開く方法

  2. スマホまたはタブレットをご利用の製品のSSIDに接続する

    以下画面が出てきた場合、「キャンセル」「インターネットに接続せずに使用」または「ホーム」ボタンをタップししてください。
    iPhoneの場合
     
    Androidスマホの場合

  3. インストールした[Magical Finder]を開き、ご利用の製品をタップ

    製品が検出されない場合

    製品が検出されない場合は次のFAQをお試しください。

    >FAQ:Magical Finderで検出されない

    「対象デバイスとこの端末が異なる~」メッセージが表示される場合

      

     上記メッセージが表示された場合はリピーター(中継機)モードになっています。

     製品本体のスイッチを確認し、「リピーター」側になっている場合は、一度電源を切り、スイッチを「ルーター/AP」側にしてから電源を入れてください。

      スイッチ例:
      

  4. [Web設定画面を開く]をタップ
  5. 「Web設定画面を開く」をタップ後以下のような画面のまま表示されない場合

     スマホが製品のWi-Fiに接続完了していない状態です(4G接続優先になっている)
     例:Androidスマホ
     
      1) スマホのWi-Fi設定でルーターのWi-Fi名(SSID)をタップ
      2) ログインのインターネット接続設定画面が出たら右上の「…」をタップ
      3) 「このネットワークをそのまま使用する」をタップ
      4) Wi-Fiが接続完了となったら、改めて Magical Finderを開いてみてください。

        
  6. ログイン画面が表示された場合、添付の「無線LAN設定情報シート」または本製品底面に記載の「設定画面ログイン用」ユーザー名とパスワードを入力し[ログイン]をタップ

    「無線LAN設定情報シート」または本製品底面の表記例  

    ユーザー名・パスワードがわからない、入力してもログインできない場合

    ユーザー名・パスワードの記載がない、ユーザー名・パスワードを入力してもログインできない場合は次のFAQを確認してください。

    >FAQ:設定画面へログインできない

  7. 設定画面が表示される
    ※表示される項目はご利用の製品により異なります。

パソコン(PC)で開く場合

パソコンのWEBブラウザから設定画面を開く(動画)

『Magical Finder』ソフトから設定画面を開く(テキスト)

  1. こちらのページを開き、「Magical Finder」をクリック
  2. 使用OSを選択し、画面下の[ダウンロード]ボタンをクリック
  3. 画面下にポップアップメッセージが表示されるので、[名前を付けて保存]を選択し、デスクトップに保存
  4. デスクトップ上にできた[mfinderXXX]フォルダーを開き、[MagicalFinder(.exe)]をダブルクリック(Xは数字)
  5. 開いた画面でご利用の製品をクリック

    製品が検出されない場合

    製品が検出されない場合は次のFAQをお試しください。

    >FAQ:Magical Finderで検出されない

    「対象デバイスとこの端末が異なる~」メッセージが表示される場合

    上記メッセージが表示された場合はリピーター(中継機)モードになっています。

    製品本体のスイッチを確認し、「リピーター」側になっている場合は、一度電源を切り、スイッチを「ルーター/AP」側にしてから電源を入れてください。

    スイッチ例:

  6. [Web設定画面を開く]をクリック
  7. ログイン画面が表示された場合は、添付の「無線LAN設定情報シート」または本製品底面に「設定画面ログイン用」ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をタップ

    「無線LAN設定情報シート」または本製品底面の表記例

    ユーザー名・パスワードがわからない、入力してもログインできない場合

    ユーザー名・パスワードの記載がない、ユーザー名・パスワードを入力してもログインできない場合は次のFAQを確認してください。

    >FAQ:設定画面へログインできない

  8. 設定画面が表示される
    ※表示される項目はご利用の製品により異なります。
検索用:Magical Finder MagicalFinder マジカルファインダー

Q&A番号 30352
このQ&Aの対象製品 MagicalFinder(マジカルファインダー) WN WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示