Q&A

【Wi-Fiルーター】設定画面の開き方

スマホ/タブレットで開く場合

パソコン(PC)で開く場合

スマホ/タブレットで開く場合

動画でみる

テキストで確認する

  1. インターネット接続可能な環境で「Magical Finder」アプリをインストール
    iPhone/iPad(iOS端末)
    Androidスマホ/タブレット

    ※「Magical Finder」アプリをインストールできない場合は、以下のFAQをお試しください。

    >FAQ:ブラウザで設定画面を開く方法

  2. スマホまたはタブレットをご利用の製品のSSIDに接続する
  3. インストールした[Magical Finder]を開き、ご利用の製品をタップ

    製品が検出されない場合

    製品が検出されない場合は次のFAQをお試しください。

    >FAQ:Magical Finderで検出されない


    「対象デバイスとこの端末が異なる~」メッセージが表示される場合

    上記メッセージが表示された場合はリピーター(中継機)モードになっています。

    製品本体のスイッチを確認し、「リピーター」側になっている場合は、一度電源を切り、スイッチを「ルーター/AP」側にしてから電源を入れてください。

    スイッチ例:

  4. [Web設定画面を開く]をタップ
  5. ログイン画面が表示された場合は、添付の「無線LAN設定情報シート」または本製品底面に「設定画面ログイン用」ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をタップ
     

    「無線LAN設定情報シート」または本製品底面の表記例

    ユーザー名・パスワードがわからない、入力してもログインできない場合

    ユーザー名・パスワードの記載がない、ユーザー名・パスワードを入力してもログインできない場合は次のFAQを確認してください。

    >FAQ:設定画面へログインできない

  6. 設定画面が表示される
    ※表示される項目はご利用の製品により異なります。

パソコン(PC)で開く場合

パソコンのWEBブラウザから設定画面を開く(動画)

『Magical Finder』ソフトから設定画面を開く(テキスト)

  1. こちらのページを開き、「Magical Finder」をクリック
  2. 使用OSを選択し、画面下の[ダウンロード]ボタンをクリック
  3. 画面下にポップアップメッセージが表示されるので、[名前を付けて保存]を選択し、デスクトップに保存
  4. デスクトップ上にできた[mfinderXXX]フォルダーを開き、[MagicalFinder(.exe)]をダブルクリック(Xは数字)
  5. 開いた画面でご利用の製品をクリック

    製品が検出されない場合

    製品が検出されない場合は次のFAQをお試しください。

    >FAQ:Magical Finderで検出されない


    「対象デバイスとこの端末が異なる~」メッセージが表示される場合

    上記メッセージが表示された場合はリピーター(中継機)モードになっています。

    製品本体のスイッチを確認し、「リピーター」側になっている場合は、一度電源を切り、スイッチを「ルーター/AP」側にしてから電源を入れてください。

    スイッチ例:

  6. [Web設定画面を開く]をクリック
  7. ログイン画面が表示された場合は、添付の「無線LAN設定情報シート」または本製品底面に「設定画面ログイン用」ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をタップ

    「無線LAN設定情報シート」または本製品底面の表記例

    ユーザー名・パスワードがわからない、入力してもログインできない場合

    ユーザー名・パスワードの記載がない、ユーザー名・パスワードを入力してもログインできない場合は次のFAQを確認してください。

    >FAQ:設定画面へログインできない

  8. 設定画面が表示される
    ※表示される項目はご利用の製品により異なります。

Q&A番号 30352
このQ&Aの対象製品 Wi-Fiルーター WN
このページのトップへ
PC版を表示