Q&A

【Wi-Fiルーター】ユーザー名・パスワード入れても、設定画面へログインできない

型番が「WN-AX1167GR2」「WN-AX2033GR2」「WN-DX1167R」の場合

WN-AX1167GR2」「WN-AX2033GR2」「WN-DX1167R」のログインパスワードは、初期設定時に、ご自身で作成したユーザー名・パスワードとなります。
(設定情報シートにユーザー名、パスワードの記載はありません)
ログインパスワードをお忘れの場合は初期化し再度初期設定が必要となります。

>FAQ:初期化・インターネット接続設定(初期設定)手順
>参考:型番を確認する方法


その他の製品は、以下を確認してください。

  

設定画面ログイン用のユーザー名、パスワードの確認方法

  • 設定画面ログイン用ユーザー名・パスワードは、添付されている設定情報シート、またはルーター本体に記載があります。

/support/qanda/images/30670/2-2.png

底面に台座がついている場合

背面や天面にシールがないかご確認ください。シールがない場合は、底面の台座を外してご確認ください。

>FAQ:台座の外し方

  

2入力ミスがないか再確認

  • 文字は半角英数字(アルファベットは全て小文字)です。全角になっていないか確認してください。
  • 設定画面ログイン用のユーザー名、パスワードには、アルファベットのO(オー)は使われません。0とある場合は【数字のゼロ】を入力してください。
  • その他、間違えやすい数字や、アルファベットにご注意ください。


  

3表示されている画面が本製品のログイン画面ではない場合

  • ログイン画面の上部に表示されているURLが、[192.168.0.1]または、[192.168.0.XX]となっているかご確認ください。3区切り目が「0」以外の場合は、本製品以外のログイン画面の可能性があります。
  • その場合は、こちらを参考にMagical Finderから、設定画面へのログインをお試しください。


<参考>

  • ログイン画面をキャンセルなどで消してしまった場合は、SafariやChrome、Internet ExplorerやMicrosoft edgeなどのWebブラウザーのアドレスバーに[192.168.0.1]と入力し検索してください
    スマホの場合
    パソコンの場合(動画)
  • 再度ログイン画面が表示されたら、ユーザー名、パスワードを入力してください。



Q&A番号 30670
このQ&Aの対象製品 WN Wi-Fiルーター
このページのトップへ
PC版を表示