【Wi-Fiルーター】初期設定してもインターネットにつながらない
1台もインターネットにつながらない
状況に合わせて以下を選択してください。
●もう一度、初期設定(自動回線判別)を行ってみる
>WN-CS300FR SIMフリー4G(LTE)ルーターが繋がらない場合はこちら
モデムや壁からのLANケーブルが正しく接続されていない、または認識していない状態です。
●モデム側、本製品側の配線を確認し、本製品のインターネットランプが点灯することを確認してください。
●別のLANケーブルをお持ちの場合は、モデムと本体の間のLANケーブルを変更してください。
●本製品の電源を入れた状態で、添付のLANケーブルを以下のようにU字に配線して、インターネットランプとLANランプが点灯するか確認してください。
<両方ランプが点灯する場合>
本製品とLANケーブルは正常です。モデムや回線側に問題がないか、こちらを参考にプロバイダーへご相談ください。
<両方ランプが消灯している場合>
本製品かLANケーブルに異常があります。こちらを参考に修理をご依頼ください。
何らかの要因でインターネット接続ができませんが、原因が特定できない状態です。
●LANケーブルがインターネットポートに正しく接続され、インターネットランプが点灯しているか確認してください。
●プロバイダーへ回線状況・契約内容など確認ください。⇒確認方法はこちら
●初期化・再設定(自動回線判別)を行ってください。⇒確認方法はこちら
点灯しない場合、電源を入れた状態で、添付のLANケーブルを以下のようにU字に配線して、インターネットランプとLANランプが点灯するか確認してください。
<両方ランプが点灯する場合>
本製品とLANケーブルは正常です。モデムや回線側に問題がないか、プロバイダーへご相談ください。
<両方ランプが消灯している場合>
本製品かLANケーブルに異常があります。こちらを参考に修理をご依頼ください。
●パソコンでWi-Fi(SSID)がみえてこない/みつからない
●本製品を購入して2週間以内⇒ペイバック
●本製品を購入して2週間以上⇒修理
Q&A番号 | 30796 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | WN Wi-Fiルーター |