Q&A

【IODATA/Wi-Fiルーター】インターネット(Wi-Fi)につながらない
(購入したばかりでつながらない)

状況に合わせて以下を選択してください。
設定の途中でわからなくなった/原因がわからないがつながらない

WPSボタンでWi-Fiコピーができない

[エラー2]エラーが表示されている

[エラー4]エラーが表示されている

WN-CS300FR SIMフリー4G(LTE)ルーターが繋がらない場合はこちら


[エラー2]エラーが表示されている

原因

回線終端装置(モデム)や壁からのLANケーブルが正しく接続されていない、または認識していない状態です。

対処

●回線終端装置(モデム)側、本製品側の配線を確認し、本製品のインターネットランプが点灯することを確認してください。

●別のLANケーブルをお持ちの場合は、モデムと本体の間のLANケーブルを変更してください。
●本製品の電源を入れた状態で、添付のLANケーブルを以下のようにU字に配線して、インターネットランプとLANランプが点灯するか確認してください。



<両方ランプが点灯する場合>
本製品とLANケーブルは正常です。回線終端装置(モデム)や回線側に問題がないか、こちらを参考にプロバイダーへご相談ください。

<両方ランプが消灯している場合>
本製品かLANケーブルに異常があります。こちらを参考に修理をご依頼ください。

[エラー4]エラーが表示されている

原因

何らかの要因でインターネット接続ができませんが、原因が特定できない状態です。

対処

●LANケーブルが正しく接続され、インターネットポートのランプが点灯しているか確認してください。

 本製品側は「インターネット」と書かれているポートに接続してください。
 回線終端装置(モデム)側は「LAN」と書かれているポートに接続してください。
 ※回線終端装置(モデム)はなく壁にLANポートがある場合は、壁のLANポートにつないでください。

●次へ進めても繰り返しエラ−4が表示される場合は、次のFAQをご確認ください。

 FAQ:>Wi-Fiルーターの設置・設定を最初から行う


関連するFAQをご確認ください

パソコンでWi-Fi(SSID)がみえてこない/みつからない

プリンターがWi-Fi接続できない/印刷できない

設定画面の開き方(動画あり)

どうしてもインターネットにつながらない場合

●本製品を購入して2週間以内⇒ペイバック

●本製品を購入して2週間以上⇒修理

Q&A番号 30796
このQ&Aの対象製品 WN Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示