Q&A

初期設定してもインターネットにつながらない
1台もインターネットにつながらない

当てはまる状況を選択してください。

WPSボタンでWi-Fiコピーができない

[エラー2]エラーが表示されている

[エラー4]エラーが表示されている

原因は分からないけどインターネットにつながらない

もう一度、初期設定(自動回線判別)を行ってみる

WN-CS300FR SIMフリー4G(LTE)ルーターが繋がらない場合はこちら

[エラー2]エラーが表示されている

原因

モデムや壁からのLANケーブルが正しく接続されていない、または認識していない状態です。

対処

●モデム側、本製品側の配線を確認し、本製品のインターネットランプが点灯することを確認してください。

●別のLANケーブルをお持ちの場合は、モデムと本体の間のLANケーブルを変更してください。
●本製品の電源を入れた状態で、添付のLANケーブルを以下のようにU字に配線して、インターネットランプとLANランプが点灯するか確認してください。



<両方ランプが点灯する場合>
本製品とLANケーブルは正常です。モデムや回線側に問題がないか、こちらを参考にプロバイダーへご相談ください。

<両方ランプが消灯している場合>

本製品かLANケーブルに異常があります。こちらを参考に修理をご依頼ください。

[エラー4]エラーが表示されている

原因

何らかの要因でインターネット接続ができませんが、原因が特定できない状態です。

対処

●LANケーブルがインターネットポートに正しく接続され、インターネットランプが点灯しているか確認してください。

●プロバイダーへ回線状況・契約内容など確認ください。⇒確認方法はこちら

●初期化・再設定(自動回線判別)を行ってください。⇒確認方法はこちら

原因は分からないけどインターネットにつながらない

以下を順番にお試しください

  1. ルーターを再起動し(電源の抜き差し)、5分ほど待ってから再接続する。
  2. 本製品のインターネットランプが点灯しているか確認してください。

    点灯しない場合、電源を入れた状態で、添付のLANケーブルを以下のようにU字に配線して、インターネットランプとLANランプが点灯するか確認してください。



    <両方ランプが点灯する場合>
    本製品とLANケーブルは正常です。モデムや回線側に問題がないか、プロバイダーへご相談ください。

    <両方ランプが消灯している場合>

    本製品かLANケーブルに異常があります。こちらを参考に修理をご依頼ください。

  3. プロバイダーへ回線状況・契約内容など確認する。
    プロバイダへの確認方法
  4. 設定画面より手動にて設定を試す。
    インターネット接続設定を手動で設定する方法

関連するFAQをご確認ください

パソコンでWi-Fi(SSID)がみえてこない/みつからない

プリンターがWi-Fi接続できない/印刷できない

設定画面の開き方(動画あり)

どうしてもインターネットにつながらない場合

●本製品を購入して2週間以内⇒ペイバック

●本製品を購入して2週間以上⇒修理

Q&A番号 30796
このQ&Aの対象製品 WN Wi-Fiルーター
このページのトップへ
PC版を表示