Q&A

【IODATA】インターネット接続設定でプロバイダー情報の入力していると画面が途中で消えてしまいインターネットに接続できない

以下の手順にて手動設定をお試しください。


手順1インターネットポート(青)からLANケーブルを抜く


※電源ケーブルは挿したままです。



手順2設定画面から手動で設定を行う

  1. スマホ(またはタブレットやパソコン)のいずれか1台のみWi-Fi接続を行う
    >参考:スマホ/タブレットをWi-Fi接続する方法
    ※この時点ではインターネットに接続されていないため、未接続やインターネット無しと表示されていても問題ありません。そのまま進んでください。


  2. 画面にインターネット接続設定が表示されたら、右上の[キャンセル]または[]を選択する
    ※この画面が表示されない場合は、「4.」へお進みください

     

  3. 次の画面に表示される[インターネットに接続せずに使用]または[このネットワークをそのまま使用する]を選択する
     

  4. WEBブラウザ(SafariやChromeなど)を開き、直接以下のURLを入力する
    192.168.0.1
    ※この操作は、インターネット検索ではなくルーターへのアクセスとなるため、【インターネットに接続されていない】などと表示されていても問題ありません。そのまま上記アドレスを入力してください。


  5. 設定画面ログイン用ユーザー名、パスワードを入力する
    >参考:設定画面ログイン用のユーザー名/パスワード確認方法


  6. [インターネット(手動)]または[インターネット設定]を選択する


  7. PPPoE認証にチェックを付け、プロバイダーから指定された認証ID・認証パスワードを入力し、設定を押す
    >参考:認証ID、接続パスワードについて
    >参考:入力時のご注意

設定が反映されるまで、しばらく待つ



手順3インターネットポート(青)にLANケーブルをさす





操作、設定は以上です。
インターネットに接続ができるかご確認ください。


キーワード:PPPoE 画面が消える 設定できない

Q&A番号 32166
このQ&Aの対象製品 WN-7T94XR WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRN WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX4200GR WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E WN-DAX6000XR WN-DAX6000XR/E WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW Wi-Fiルーター

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示