Q&A

パソコンに接続しても、認識しないのですが?【USB】

<対処>

パソコン接続時に以下の症状が出ている場合に、確認してください。
 ・パソコンに接続しても、Powerランプが点灯しない。
 ・パソコンに接続しても、アイコンが表示されない。
  または、アイコンが急に表示されなくなった。


=====================================
【確認1】
接続の確認をしてください。

・製品添付以外のUSBケーブルやUSBハブをお使いの場合、
 製品添付のUSBケーブルで直接接続してお使いください。

・ACアダプター添付製品の場合、ACアダプターが接続されているかを確認
 してください。接続が緩いとPowerランプが点灯しない場合があります。

・ポータブルタイプ(DVRP-xxx、DVDP-xxx、BRP-xxxなど)の場合、パソコ
 ンの電源供給能力によっては、バスパワー動作しない場合があります。
 ACアダプターを接続してお使いください。

 ※ACアダプター非添付製品の場合は、添付のセットアップガイドなどで、
  対応のACアダプターをご確認ください。

・電源スイッチがある製品で「AUTO」になっている場合、「ON」にして接続
 して動作をお試しください。

・ほかに接続できるパソコンがある場合は、そちらに接続して認識するか
 お試しください。

上記を行ってもPowerランプが点灯しない場合、製品自体の故障の可能性が
ございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。改善が見られた場合は、
【確認2】以降もご確認ください。


【確認2】
デバイスマネージャで、正常に認識されているかを確認してください。

・確認手順はこちら
・誤認識している場合の対処はこちら


【確認3】
ほかの周辺機器とドライブ文字が重なっていると、正常に認識しない場合が
あります。必要に応じてドライブ文字を変更し、改善が見られないか確認
してください。


【確認4】
パソコンに常駐するソフトウェアを停止し、改善が見られないか確認してください。

=====================================


上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。
Q&A番号 16457
このQ&Aの対象製品 BRD-U8DM BRD-U8E BRD-U8S BRD-UH8 BRD-UH8S BRD-UM2 BRD-UM2S BRD-UM4 BRD-UT12 BRD-UXH6 BRD-UXP8 BRP-U6 BRP-U6X BRP-U6XE BRP-UP6 BRP-US6 DVR-U20E DVR-U24DM DVR-U24E DVR-UEN18GL DVR-UEN18GLV DVR-UM16CV DVR-UN18E DVR-UN18GL DVR-UN18GLV DVR-UN18GS DVR-UN20E DVR-UN20GL DVR-UN20GS DVR-UN24GE DVR-UN24GS DVR-UT24EZ DVR-UXN20GL DVRP-U8C DVRP-U8CBL DVRP-U8CBR DVRP-U8CK DVRP-U8CR DVRP-U8E DVRP-U8EK DVRP-U8SLE DVRP-U8SLEBK DVRP-U8XLE DVRP-U8XLE2 DVRP-U8XLE2BK DVRP-U8XLE2BU DVRP-UN8AS DVRP-UN8LX DVRP-UN8LX2 DVRP-UN8PL2 DVRP-UN8PS DVRP-UN8X3 DVRP-UN8X3BK

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示