<対処>
パソコン接続時に以下の症状が出ている場合に、確認してください。
・パソコンを起動してもアクセスランプが点灯、点滅しない。
・パソコンに接続しても、アイコンが表示されない。
または、アイコンが急に表示されなくなった。
=====================================
【確認1】
接続の確認をしてください。
・ケーブルの接続がゆるくないか、確認してください。
また、ほかにケーブルがある場合はケーブルの変更をしてみて改善が見ら
れないか、確認してください。
・接続場所を変えてみて改善が見られないか確認してください。
(ATAPIドライブの場合は、現在の接続場所とDVDドライブのジャンパピン
の設定が正しいかについても確認してください。)
・ほかに接続できるパソコンがある場合は、そちらに接続して認識するか確
認してください。
上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。改善が見られた場合は、
【確認2】以降もご確認ください。
【確認2】
デバイスマネージャで、正常に認識されているかを確認してください。
・確認手順は
こちら
・誤認識している場合の対処は
こちら
【確認3】
ほかの周辺機器とドライブ文字が重なっていると、正常に認識しない場合が
あります。必要に応じて
ドライブ文字を変更し、改善が見られないか確認
してください。
【確認4】
パソコンに常駐するソフトウェアを停止し、改善が見られないか確認してください。
=====================================
上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。